我が家の定番「野菜肉巻」


昨日は久しぶりに出張中の旦那が帰ってきました。

 

そして旦那のリクエスト晩御飯は野菜を肉で巻いたやつ。

 

具は、人参&ジャガイモ&いんげん。

(その他いろいろ試しましたがこれが一番好きらしい。おくら&ごぼう&えのきとかもおいしいんだけどね)

 

人参はそのまま細く切り、

 

じゃがいもは細切りを水にさらしといて、水気を切っておくといいです。

 

いんげんは塩ゆでしておくだけ。

 

これを豚バラ薄切りに片栗粉を振って、くるくる巻いて、

 

フライパンにクッキングシートを引いて、ブタから出る油でかりっと焼きます。

 

火が通ったら、エバラ焼肉のたれの辛口の黒い瓶の奴で絡めて完成。

 

たっぷりのキャベツと一緒にいただきます。


これがうまい!!

 

ごはんが進みます。

 

ポイントはカリッと焼くときに、キッチンタオルで余分な脂を少しとるといいです。

 

後はせっかく巻いたのが開かないように、焼く前に全体に小麦粉を振って、ちょっと握っておくといいです。

 

たれはお好みですが、やっぱりエバラが一番合う気がする。

 

この日は、副菜に、

 

卵焼きと、きゅうりとトマトの甘酢マリネと一緒にしました。

 

ぜひお試しあれ。

 

ぽっこりん。
ぽっこりん。

そして、食後はこのおなか。

 

てか、食べてなくても、こんくらいでていますけどね。

 

久し振りにあった旦那はおなかを見てビックリしていました。

 

「これは確実に腹の中に何かいるぞ!!!」と言っていました。

 

あたりまえじゃ!!妊婦なんだもの。

積乱雲?
積乱雲?

これ、昨日の雲。

昨日郵便局に行った帰りに、

 

「あら、もこもこしてるな~」なんて思って撮ったんですが、

 

竜巻の前兆だったのかな?

 

被害にあった方々、早く復旧が終わりますように。

 

お手伝いできないけど、お祈りしときます。

 

 

ではでは。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加