揚げないサツマスティック


紅あずま・・・・・・・・・・・・・・。

 

秋の味覚ですね。

 

市販のスナック菓子が食べたくなるけど、食べたもので、おなかの子供が育つと思うとできるだけ手作りしたいとおもうこのごろ。

 

イモ好きなわたくしは、

 

一応カロリーも気にしてサツマスティックを揚げずに作ってみることにしました。

 

①細くきったおいもを水にさらしとく。(30分くらい?)

 

②ざるにあけて水けをきっておく。

 

③オリーブオイルをまぶして、200度に温めたオーブンで25分くらい焼く。

 

④ホクホクお芋にお好みで塩・砂糖・シナモンなどお好きな調味料で味付け。

 

私はちなみに石垣島の塩なんていう天然塩が余っていたのでそれで味付けしました。

 

美味しかったですが、甘いの好きなので、三温糖で味付けした方が好みだったかな・・・・・・・・なんて。

 

そいじゃまた。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:20)

    murenowate

  • #2

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 23:23)

    zżółknięty

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加