めずらしく買わなきゃよかったフライパン


この白いフライパン。

 

噂のアイリスオーヤマのセラミックフライパン。

 

鍋もセットで買ったんですけどね。

 

かれこれそれでも半年は使っていますが、購入した当初からなんだか変な感じ。

 

介護士のお友達にいいと聞いて買ったのですが・・・・・・・・・・・。

 

そう、彼女は患者さんの家で一度使っただけだった・・・・・・・・・・・・。新品を。

 

 

何が失敗かというと、ものすご~くこびりつく!!!!!!

 

これ、今朝焼きそば焼いたらこんな状態。

 

本当はもっとひどいんだけど、たわしでここまでやっと落とせた感じ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こびりつかないのが売りじゃなかったの?

 

あたしの使用方法が間違いなのかと、調べてみても同じ状態の人たちが、「絶対買ってはいけないフライパン」として紹介してる!!

 

 

は~~~~

 

もっと調べたらよかったなあ。

 

アブラぎとぎとにしてもこんな状態です。

と、デメリット続きですが。

 

メリットは、熱伝導率は高いので、弱火でも確かに食材に火が通る・・・。

 

後は、フライパンのままオーブン使用OK.

 

なんでこれからはオーブン用につかうかな。

 

別に安くはないシリーズなので結構ショックです。

 

でも、餃子なんて焼いた日にゃ、もう皮ごと焼きついてしまう・・・・・・。

 

 

 

ということで今回はアイリスの半額以下のブルーダイヤモンドコートのフライパンを購入しました。

 

28センチで送料込で2000円くらい。

 

プロ用の鉄なべを大事に使うか、安く購入できるダイヤモンド加工のフライパンを数年おきに購入がコスパいいのかもしれません。

 

 

ちなみにアイリスのセラミックシリーズ。

 

汁ものを作るなべの方ならそんなに問題ないかも。

 

 

みなさん、フライパンの購入の際には自分に合うものを吟味して購入してください。

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加