安静指示になっちゃった・・・・・・・・・・・涙


こんばんわ。

 

昨日の夜から雨、すごかったですね~。

 

そして本当に蒸し暑かった~。

 

涼しいかと思いきや、ちょっと動くと汗が噴き出す・・・。

 

ひい~。ただでさえ体温高くて暑いので湿気は勘弁してください。

 

でも明日以降?少し涼しくなるみたいですね。

 

先日なんとなく模様替えしたばかりなんでよかった~。

 

・・・・・・・・・・・・・と思いきや。

 

旦那不在が多い我が家。

 

子育てしやすい配置にと家具の入れ替えやら家の模様替えをして巣作りしていたわたくしですが。

 

昨日の検診時になんとなく、心配ごとを相談したら・・・・・・・・

 

 

念のための久しぶりの内診。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

 

冷や汗かくほどの激痛。

 

子宮頸管かなり短くなってしまっていました。

 

つまり、切迫早産の危機に。

 

まあ、自宅安静指示で済んでよかった。

 

まだ、8か月なのでここからしばし入院はきついですもん。

 

「遊びまわってちゃダメだよ!!」

 

とおじいちゃん先生。

 

最近体調もいいので、今のうちにとベビーグッズを買いにうろうろしていたのも駄目みたいでした。

 

しかたないね~。

 

 

わたしが楽しみにしすぎて赤ちゃんも焦らせてしまったかしら。

 

これからちゃんとおとなしくします。

 

危うくそろそろ運動再開しようとしていたので・・・・・・・・・・・・本当に危なかった。

 

 

勝手なことする前に病院で相談は大切ですね。

 

また張りになれてしまって鈍くなってたのも、本当に要注意。

 

もう少しだから居心地いいおなか保てるようにがんばらないと。

 

そしてさらに運動不足になるから食事管理もしないとですね。

 

いまのところ問題なくても後半安静はきつい。

 

しかもかなり気にした食事していたのにまさかの貧血。

 

血管拡張のくすりやら、張り止めやら、鉄剤やら、便秘のくすりやら・・・・・・・・・・・。

 

妊婦ってこんなに薬飲んでいいのか?

 

おじいちゃん先生は

 

「薬増えたらたぶんそろそろ胃にくるから、気を付けてね~。まあ、仕方ないから我慢するしかないと思うけど」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・あ、そうなっちゃいますか。

 

とりあえず、今できることをやっていくしかないわね。

 

あと少し、じっと頑張ります。

 

 

 

 

とりあえず、薬早く飲まなくていいようにしたいわ。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加