レシピノート

お久しぶりの更新です。

 

 

100均のリングファイル。

 

中身は・・・・・・・・・・・・・?

 


レシピノート。

 

ほとんどはクックパッド参照ではございますが・・・・・・・・・・・。

 

みんな自分ち流のアレンジの味付けとか、作り方ありますよね。

 

何回か実際作ってみて、おいしかったレシピをファイルしてみました。

 

きたない文字ですが、自分が読めればよろしい。

 

・・・・・・・・・・・てな具合で。

 

 

 

昔々の料理本なんかも引っ張り出して、

 

 

 

自分ち流にアレンジして書き写したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供の胃袋をつかみたい!!」

 

 

 

これ、最近の私のテーマです。

 

 

林先生も言ってましたね。テレビで。

 

家族の胃袋をつかむお母さんは家庭を支配できるそうです。

 

 

 

 

確かに料理上手なお友達の母さん・・・・・・・・・・・・本当にうらやましかったわ。

 

 

食べ物の原料とかも気になりだしてしまったので、ソースやドレッシングもできるだけ手作りしたいな・・・・・・・・・と。

 

近所にものすごくお料理上手な主婦友もできたので、

 

いろいろ相談しながら

 

 

 

自分ながらのおふくろの味をいまから研究中。

 

 

 

 

あたくし、わすれっっぽいので、

 

せっかくいいレシピ見つけて、

 

旦那に好評なアレンジ見つけても、

 

 

何回作っても途中で、前回と違う仕上がりになってきたりしちゃうので、

 

 

これは単純だけどいい考え。

 

 

もうしばらくしたら、

 

 

可愛いわが子の離乳食レシピ特集も増やしていきたいです。

 

そんなこんなで、

 

 

 

昨日は楽天優勝してくれましたね。

 

 

その辺でうっていない調味料や、

 

 

料理器具も安くなってるみたいなのでついつい見ちゃいます。

 

 

ノンフライヤーが定価の3分の一まで下がってる!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ごま油で揚げた揚げ物がすきなので、検討したまま終わりそうです。

 

 

油苦手な人は、あれ絶対おすすめ。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加