炊飯器を買い換えようと思っているのです。

日曜日に錦糸町に新しい炊飯ジャーを物色しに行きました。

 

少しはぶらぶらしたかったので、近所のヤマダ電機ではなく、錦糸町テルミナのなかのヨドバシカメラへ。

 

炊飯器って本当にピンきりなんですね。

 

7万8万する炊飯器を横目に私の中のご予算は2万から3万。

 

象印かタイガーのものが口コミよくて気になっていました。

 

早速売り場の店員さんにつかまって、いろいろ聞いてみましたが、

 

1、2万円くらいのパンも焼けるタイプ⇒ほとんどの工程は自分でやらなきゃだから、1万円くらいでホームベーカリー買った方がいいらしい。・・・・・・・・・・ふーむ。そうかあ。

 

2、2万5千円くらいの、一緒にスチーム料理もできちゃうタイプ⇒離乳食作れるかなあ・・・・・・・とか思ったけど、手入れがめっちゃ大変らしい。

電子レンジ併用のがいいとのこと。

 

 

えー。じゃあ何がいいの?

 

なんて思ってたら勧められたのがこれ。

 

 

店員さんは実は三菱の売り子さんだったのでした。

 

備長炭シリーズで、かさばらず、よさげ。

 

値段も3段階になってて、

 

2万くらい。

 

3万位。

 

5万位。

 

下の画像は3万位の奴ね。

これの色違いが予算内だし、いいかな~と思っていたら旦那登場。

 

男ってのはどうして高級志向なのか。

 

迷わず、5万くらいのものを欲しがる。

 

 

上のものとの差は、うち蓋まで備長炭。

 

しかも季節ごとのおいしい炊飯の仕方を選べる。

 

内がまリングなるもので、いい加減な圧力でごはんたけちゃうらしい。

 

それを聞いて旦那は

 

「長く使うんだからケチっても仕方ないだろ。いいのにしろ!」

 

わかるけどさ。お金はむげんじゃないのよ。

 

しかも、今使ってる6000円くらいの炊飯器なんてもう5年もがんばってるし。お世話になってるし。

 

 

そんなこといったらさっきまで3段階中の2くらいのお値段のものを押してた店員さんもこの一番高いのを押してくる。

 

 

う~ん。

 

とりあえず、悩みます!!と言ってその場を離れました。

 

 

 

 

というわけで目星はついたので、

 

 

 

楽天で探したら、

 

 

上記した2つのいいとこどりの商品はっけーん。

 

 

ジョウシン電気のオリジナルモデル。ちゃんと三菱。

 

中間くらいのレベルの機能に、店員さん一押しの、内がまリングついてるというもの。

 

 

値段も予算内だしね。

 

とりあえず11月30日にまたポイントアップやるみたいだからそこで買うことにしま~す。

 

高額なものを購入する際はリサーチは大切ね。

 

下に貼っておきます。

 

それにしても店舗で値段って本当にちがうんだな~。

 

 

びっくりしちゃいます。

 

ジョウシンのはオリジナルモデルだけど、ほかのはまた店舗でねだんかなり違うので検討中のかたはご注意を。

 

 

 

そしてなんとなくもう一個欲しかった保温ランチボックスを物色しに行きました。

 

つづく。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加