39wに入りました。予定日まであと7日。

そんでもって・・・・・・・・。

 

今日でちょうど予定日1週間前。

 

このころの妊婦さんはみんなそわそわ。

 

気にしちゃいけないけど、いつ産まれてくるのか気になって仕方ない。

 

昨日は検診の日でした。

 

朝からノンストレステストをして・・・・・・・・・・・・・。

 

助産婦さんが「ま~!!本当にすごく元気な赤ちゃんね~!!本当に元気で問題ないけどもう少し続けるわね~。」

 

 

 

 

?どこで判断するのかしら。いや、元気ならいいんだけどさ。

 

15分か20分後テスト終了。

 

どうやらうちのベビーさんは、胎動で一人遊びしながら起きてる時間長い&寝る直前に軽~い前駆陣痛&ちょっと寝る&起きてまたバタバタ遊ぶ&また陣痛の様子見で前駆陣痛&やっぱちょっと寝る・・・・・・・・・・・・・を繰り返している様子。

 

院長の診察を受け・・・・・・・・・・・・。

 

どうやら活発でものすごくいい子だよ~とは言ってくれるものの。

 

かなりのマイペースな慎重な男のようで

 

かなり下に降りては来ているけど、練習もかなり頑張ってはいるものの、出る気がないようで、

 

「今日も練習だけでいいや。まだおなかにいたいんだも~ん。」

 

 

といった感じらしい。

 

 

院長「もしかしたら本当にしばらく先になるかもだけど気楽にね。おなかの中大好きみたいだよ。うん。」

 

とのこと。

 

 

そうか。

 

まあ、それもかわいいか。

 

と思いつつも。

 

ベビーちゃんの体重は3200グラムは超えたそうで。

 

これは旦那家系のビッグベイビー来るか。

 

 

 

 

夜旦那に報告。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうか。」

 

 

ちょい前までは、

 

私「まだかな~。まだかな~。」

 

旦那「何言うてんねん!!ゆっくりさしたりや!!」

 

とかいう会話してたけど、本当は早く会いたいわよね。

 

夜中も、急に飛び起きて、私が寝ている布団が濡れていないか確認してまた爆睡していたり・・・・・・・・。

(たぶん、私が破水する夢でも見たのでしょうな)

 

今日の朝には

「もうそろそろ・・・・・・・・・本当は出てきていいんやないか!?」とおなかに話しかけてました。笑

 

 

子宮口柔らかくするために少し散歩やら運動頑張るか。

 

運動した分だけ休んで体力の温存も大事にすればいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび
ごほうび

そんなわけで、ママ友Yちゃんと健診後、26日に無事にお姫様を出産したママ友Aちゃんの病院にお見舞い。

新生児の赤ちゃんに会わせてもらってやる気を出しました。

 

え~、新生児でもこの大きさ・・・・・・・・・・・・と思いながらも、友人たちに

 

「まやさんの赤ちゃんはきっと確実にこの子より大きいと思う・・・・。」とおなかをしみじみ見ながら言われ、

これは4000超えるまでにがんばりたいと改めて実感。

 

行きは車でしたが、帰りは小一時間、歩きながら帰宅。

 

効果あるかは微妙ですが、頑張ってみようと思います。

 

 

そういえば帰りに寄ったスーパーでものすごい気になってたアーモンドミルクを発見。

 

 

コンビニや近所のスーパーには無くてあきらめてましたが。

 

頑張るとご褒美に見つけられるもんですね。

 

チョコミルク味と、画像のオリジナル味がありました。

 

とりあえずオリジナル味をチョイス。

 

 

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

甘くないアーモンドウエハース味。

 

え~。そのままなら豆乳のがおいしいかも。

 

チョコミルク味のが甘党の私には合うかな~。

 

今度はそちらを試してみたいと思います。

 

 

ではでは、きょうも午前中ぞうきんがけ頑張ったので少し休んで午後のお散歩に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加