ベビチャレはじめました。

こんにちわ。

 

なんだかんだ、毎日新米ママは息子を連れて子育てセンター行ってみたり、ママ友のおうちで無理やり赤ちゃんたちにコミニュケーションとらせようとしてみたり。お散歩連れてってみたり。

 

そんなことしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまってなかなか更新進まずでございます。

 

 

こんな今日みたいな雨の日は、家にいるしかないので、コテツくん爆睡中の今、こそこそ更新中。

 

 

最近、よくDM届きまくっていたこどもチャレンジの、ベビー版、

「ベビーチャレンジ」なるものがあるのを知りました。

 

おもちゃの安全性が高いことと月齢に合わせた発達によいとされる遊びができるおもちゃが届くとのことなので早速始めることにしました。

 

 

ママ友の一人がこのベビージムを使っていて、見た目のかわいさに一目ぼれ。

 

なんだかんだいって、ベビー用品見に行っても、さてどんなおもちゃがいいのかわからずだったので1回2000円弱で育児書やらおもちゃやらCDやらついてくるのは、意外とお得なのかもしれません。

 

メルマガも月齢に合わせて遊び方とか送ってきてくれるので一生懸命遊ばせようとしてみてます。

 

 

本人もガシャガシャやって楽しんでました。

 

少しづつ一人遊びができるようになってくれたのでちょっと家事が楽になってきたかも。

物にも興味を持ってくれるようになってきたので、

 

これから一緒にできること増えるのかな。

 

楽しみです。

 

ママがかまってくれないとこんな風にメリーさんみて

「あーあう・・・・・・・・・・・」

 

なんてお話しています。

 

順調に育ってくれてなにより。

 

体重は8キロを超えるところです。ちょっと大きいけど標準の範囲内。

 

4か月には何キロになるのかなあ。

 

 

そしてそれにしても、なかなか私に似てこない息子。

 

まあ、いいんだけどさ。

 

痛かったのは私なのに、

 

「俺の分身♡分身♡」とはしゃぐ旦那を見て、なんだかな~。なんて思ってしまうのでありました。

 

 

 

さて大急ぎで更新しましたが、若干文章支離滅裂!?

 

お許しを。

 

あ!!王子が起きた!!

 

ではまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加