産後のぱさぱさヘアに、『ヴィーナススパ』のオイルシャンプー&トリートメントをモニターしてみた。

こんばんわ。

 

珍しく息子の寝かしつけの後も目がさえていたのでここぞとばかりにブログ更新。

 

でへへ・・・・・。

 

今日は最近試したオイルシャンプーのお話。

 

産後の抜け毛やらが始まりつつある今日この頃。もともと剛毛なので多少抜けようがなんてことないのですが、育児でなかなか美容院も行けず・・・・・・・・・

 

妊娠&出産と続き、髪の毛まで栄養回らないのかな。

 

ぱっさぱっさヘアな新米ママとなっています。もちろんサロンやホームケアで手をかければ女性はきれいになるのでしょうが、なんせまだそんな余裕ナッシング。

 

お風呂だって、猛スピードで自分を洗い、びっしょびっしょなまま急いで息子をお風呂に入れて、着替えさせて。。。。。。。。

 

となかなかお母さんは戦争なわけで。

気づけばかなり切れ毛も増えて、ドライヤーしただけじゃはねまくり・・・・・・(ー_ー)!!

 

まあ、しかたないけどね。

 

もう結んでしまうしかない・・・・・・・。

 

忙しい入浴中にそれでも何とかケアできたらと半ば神頼み的な感じで使用開始。

今回モニターしたのはこちら。

 

植物生まれの天然オイルとサロン生まれの速攻オイルでできた『ヴィーナススパ』シリーズ。

 

このパッケージ結構見たことあるかも。バラエティショップやドラッグストアでも手に入りやすいのも主婦にはポイント高いぜ。

 

 

 

シャンプーはオレンジ色に見えるけど中身は透明でした。

 

 

成分は人気のアルガンオイル(アンチエイジングで有名ですね)&メドウラクトンVE(シリコンの代わりにキューティクル補修をしてくれるそうです)

 

その他、クランベリー種子、アマニオイル、ローズエキス、マカダミアナッツオイルなどの天然オイル成分がたっぷり。

 

◆髪のぱさつき・乾燥が気になる◆
◆傷みで髪が広がる◆
◆洗髪中に髪が絡まる◆
◆髪を洗った後、髪の毛が軋む◆

 

といった人向けのサロン生まれのオイルシャンプーなんだそうな。

 

シャンプーは、少量でもかなり泡立ち&泡切れよかったです。

 

頭皮をマッサージするようにシャンプー。

 

そうするとかなりすっきり。

 

香りはほんのり甘くてアロマなかんじの癒し系。

 

洗いながらもヘアケアできてるのかと思うと、忙しい母心もたまには乙女心にもどります。

 

ワクワク

 

使用してはじめの数日(確か一日か二日)は何となくきしむような感じしましたが、たぶん以前使用していたシリコンシャンプーのシリコンがはがれてきてる!?

 

数日後からは洗いあがりもさっぱりなのにしっとり。

 

トリートメントは、さらっとしたタイプでしたが、髪の芯まで浸透している感覚ありました。

 

ということで3週間弱しようしてみました。

しばらく使用し続けてみての髪の変化は・・・・・・・・・・

 

まず髪の毛かなりしっとりしてくれてまとまりやすくなった気がします。

毛先はやっぱりもう切らないとダメなレベルですが。

 

生えたての生え際や中間あたりはうるおい実感できてます。

 

髪の毛下しておけるようになったのは本当にうれしいこと。

 

シリコン系のシャンプーのようにその場の即効性はなくとも、ヴィーナススパは徐々に髪の毛を修復している実感できるシャンプー&トリートメントだと思います。

 

マイナスの結果はなかったです。

このヴィーナススパシリーズ、雑誌でも紹介されているみたいですね。

 

やわらかい外人さんのような髪の毛憧れる~。

 

アウトバストリートメントも人気のようです。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加