生後4か月と18日です。

こんにちわ。

 

また更新なかなか空いてしまいました。

 

最近何をしていたかというと・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じで小鉄と一緒の日々を送っております。

今のところ夜泣きもなくすくすく順調に育っている息子。

 

近所のママ友さんたちと公園でピクニックしてみたり。

 

男の子は外で遊ばせようと今から外気に慣れてもらおうといろいろチャレンジ中。

最近は子育て広場にも足しげく通い、みんなでお勧めのオモチャの情報や、寝かしつけ、保育園情報なども収集させていただいてます。

 

 

これは、みんなが持っている知育にいいというおもちゃのボール。

 

いろんな種類あったけど、お友達とかぶらないようにしたら値段の高いディズニーのしか選択肢なかった・・・・。笑

 

でも、ものすごい気に入ってくれたからいいか。

 

 

いろいろな動きが発達して、つかんだりかじったりできるようになってきたので、

 

以前作っておいた手作りおもちゃでも遊んでくれるようになりました。

 

ケーキ食べてるみたい。

 

もっと作ってあげたいなあ。

 

食べ物に興味を示しだしたら離乳食のチャンスとか。

 

 

 

 

離乳食、もう行けそうですね。

そんなこんなで、日々あっという間に終わっていきます。

 

本当はもう少しまめに更新したいのですが・・・・・・・・・・・・

 

 

20時30分には小鉄は寝てくれるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ついつい疲れて私も一緒に寝てしまうのでどうしようもない・・・・・・・・・・・・。

 

 

ではまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加