絶賛腸炎中!!

こんばんわ。

先週より、おなかピーピーちゃんな息子。

 

 

なんか便ゆるくない!?と思った日から約一週間。

念のためかかりつけの小児科へGO!!

 

 

ウイルス性腸炎と診断され、お薬飲んで自宅待機してましたが・・・・・・・・・・・・。

 

長引く長引く・・・・・・・・・。

 

 

全然回復しないので本日また小児科へ。

 

 

整腸剤にプラスして、消化吸収をよくするお薬もだしてもらいました。

 

 

本人はいたって元気で本当にうんちだけなんですが。

 

早く良くなってほしいものです。

 

お友達に移してしまう可能性があるので、いつも遊んでいるお友達にも会えず、、、、、

 

 

仕方なく家の中を荒らして遊ぶ小鉄。

 

うちの古株姫のモコちゃんと一緒におひるねして起きて遊んで。

 

 

 

 

 

そんな感じの日々です。

 

 

 

 

 

 

ま、ひきこもり生活のおかげか、最近は猫ちゃんたちともすっかり仲良くなりつつあります。

 

これは本当にありがたい。

 

仲良くしてくれることで、私もつきっきりの子守りより少し解放される気もする♡

 

可愛い私のにゃんこたちは、小鉄を弟分とし認めてくれたようです。

みんなありがとう。

 

 

画像は手作りパン。

 

あっという間に8か月になった息子は少しずついろんなものが食べれるようになっています。

 

コムギもOKだったので、パンデビュー。

 

 

でも。赤ちゃんでも食べれるパンは・・・・・・。と探してみても市販のパンは添加物がモリモリ!!

 

仕方ないことですが、私達大人と違い、未熟な彼らの体にまだそんなもの蓄積させたくないなあ~。

 

 

ということで。

 

 

あ!!そうだ。こんな時のために練習してたんだ!!とばかりに夜な夜なパンづくり。

 

母の愛情たっぷり、やさしいお味のパンに大喜びしてくれた息子。

 

 

ま、腸炎なっちゃったので今はまたおかゆ生活ですが、回復したらあげるからね。

 

 

そして以外に手ごねがフィギュア制作に似てて楽しかった私。

 

 

せっかくなので旦那にも惣菜パンを朝ごはんに作ってみたりするこもあるわけで。なんだか女子力!?

いいや、主婦力上がってますね。

 

 

 

というわけで今週もおとなしくひきこもりで小鉄の看病週間ですが、

 

ゆったりまったり、焦らずがんばります。

 

 

あ、そうだ。

 

たまには作品だけでも見たい~という方のリクエストにお応えしてギャラリーの閲覧できるようにしました。

 

 

 

なかなかすぐに制作活動は難しそうですが、少しづつこうやって脳トレからスタートしたいと思います。

 

 

では明日も早いのでもう寝ま~す。

 

 

ばいちゃ。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加