卒乳と乳腺炎にきくお茶。

夜な夜なこんばんわ。


10月になりましたね。我が家のかわいい息子も無事に10か月。


離乳食もかなり順調で、そろそろ卒乳の時期が近付いてきたのを実感しております。



授乳回数もどんどん減っていき、ふと気づくと乳パンパン!!てなことも。



ママ友の中には乳腺炎をこの時期になって繰り返す人も増えてきました。


母乳育児だとはじめのペースがつかめるまでの数か月。



また卒乳が近付くこのくらいの時期にもピンチが訪れるそうな。



ありがたいことに私はなったことないのですが、

(おっぱい星人の息子はドリンクバーのごとく授乳が必要だったのであんまり張ることすらなかったラッキーなタイプでした。)


高熱や激しい痛みを伴い、放置すると、化膿して切開が必要になったり、自壊してしまうことすらあるそうな・・・・・・・・・・・・・。



ぞっとします。




こわいなあ・・・・・・。なんとかしたいなあと思っていたらこんなお茶発見。



予防に飲んでみようと思っています



試飲したらまた書きます。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加