親子でリンゴ病

こんにちわ。

 

気温がぐっと下がり雨も続いて過ごしづらい毎日ですね。

 

早速ですが久しぶりに親子で風邪気味でした。

 

 

息子は初めてのりんご病デビューを果たしました。

先週土曜くらいからなんとなく手足が赤く腫れている気がして、う~ん。これはもしや毎年かかっている手足口病か???

 

 

なんて思っていたのですが、当日の運動会も元気に過ごし、日曜日も母を相変わらずぼこぼこにしながらエンジョイ。でもほっぺの赤さがどうしても気になっていました。

 

 

保育園でも指摘され熱もでなかったのですが小児科へ。

 

たぶん・・・りんご病でしょうけど急性期の症状が終わってるから診断しきれないとのことでした。

雨の中ママチャリで動き回っていた事もあり翌日は母も絶不調。

 

関節に水疱??的なぶつぶつが・・・。

 

 

微熱と悪寒。

 

 

大人のりんご病の症状でした。

デスクワークでよかった…と思う日々です。

 

なんとか乗り切り週末です。

 

皆様も体には気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加