3歳児の空手デビュー

私自身あこがれていたこともあり。

 

小さい頃から格闘技を習ってい子供は、心も体も強く優しい子になってくれるのではないかと期待して、

 

仮面ライダーやヒーローが大好きな息子に空手教室を探しました。

 

しかしこちらもはじめて真剣に探したら、以外といろんな流派があるんですね~

 

知らなかった。。。。。



剛柔流,松涛館,糸東流,和同会をまず調べて、通わせられそうな距離の子供向けの空手教室を調べました(もちろんお月謝なども)

 

その中で、一番気になった剛柔流空手をチョイス。

昨日は2回目の見学に行ってきました。

 

師範や周りの保護者の方も礼儀正しく、子供たちも絶対的な礼儀と上下関係を守っており、

 

ここだ!!とおもいました。

 

息子は3歳で最年少になるのですが、

こういう環境が素直に受け入れられるのも最年少でみんなにかわいがられるこのタイミングなのかも。

 

入会すると入会金や月謝、また道着や防具一式で5万円近くかかりそう・・・

 

 

でも子供のためなら頑張るしかないかな。

 

自分も親として成長するべきタイミングなのかも

 

年明けに入会に向けて検討中です。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加