· 

フクロウ似顔絵キーホルダーを作成させてもらいました


お久しぶりです。

あっというまにまた数ヶ月更新が滞ってしまいました。

最近は、minneとcreemaでの作品の受注が増えています。

 

やはり人気は、わんちゃん&猫ちゃんついでウサギさんが多いのですが、

今回はフクロウさんの作成をさせていただきました。

 

あんまりにも可愛いので、久しぶりにブログを更新する気になったというわけでございます。

なになに!?フクロウってこんなに可愛いの??

今回モデルさんになってくれたのはPOTATOさん。

目が大きい!うらやましい!

まつげ長すぎ!

そしてお一方。

NOAHさん。

二羽とも本当に可愛いです。

ぬいぐるみのようですよね。

 

そして今回作成させていただいた作品はこちら。

 

どうでしょうか?

小さい面積に全体像を制作するのは、アニメチックになってしまうのですが、

POTATOさんもNOAHさんも、もともとかなりアニメチックなキュートさでしたので、むしろはまった感じです。

 

裏面は、通常肉球や、♥マークなどのリクエストが多いのですが、今回は★マークになりました。

作品は本革です。

はじめはこれくらい明るい色ですが、使用していくうちに

飴色になってきます。

 

それくらいのほうが、作品としては風合い的に私は好きです。

 


POTATOさんもNOAHさんも自分の似顔絵を見てどう思うのでしょうかね。

若干POTATOさん違和感ある表情している?笑

 

飼い主さんも、本人たちも(本フクロウさんたちも気に入ってくれているといいな~)

作品届いたよ(^_^)という画像を頂いて、なんだかとてもほっこりした気持ちになったので

掲載させていただきました。

 

 

あ、そうだフクロウの豆知識紹介しておきます。

それにしても、すっごい気になっていたのですが、フクロウさんて膨らみますよね。

知っていました?

 

一瞬で、え?太った?

 

え?痩せた??ってくらい外見が変貌します。

 

どうやら、フクロウさんが膨らんでいるときは、威嚇しているとのことです。

本当かな?でも体を大きく見せようとするというのは、

自然の動物の原理からしたらそういう意味なのかもしれないな。

 

と思うわけです。

 

 

あ、そうだフクロウとミミズクの違い知ってます??

知っている人ってどれだけいるんだろ。

わたしも、この子達を書きながら、

 

ん?この子達ってフクロウ??それともミミズク??と疑問に思ったので、

調べて見たんです。

ちなみに、これがミミズク。

違いは頭の上のビョンと生えている羽角と言われる角みたいなやつです。

 

これがあるとミミズクということになるようです。

 

ちなみにこの子達、こんなに可愛い顔して猛禽類です。

 

猛禽類のうちでもフクロウを飼育するにはワシントン条約が絡んでいます。

日本産のフクロウは個人では飼育できないそうです。

海外産のフクロウたちを正式な手続きを踏んで輸入するか、繁殖された子たちしか飼育は認められていないのだとか。

 

ちなみに、基本お食事はラットやひよことのことです。

そういえば、鳥類を多く揃えていた葛西のホームセンターの中にあったKOJIMAにはたしか

冷凍のラットやひよこが売ってたなあ。

 

というわけでひさしぶりに更新しました。

 

 

 

 

 

 

ペット似顔絵キーホルダーは1個1,500円(送料込み)です。

 

minneからご注文できますよ。

https://minne.com/items/7338769

 

もしくはLINEでお問い合わせできます。

 

気になったら見てみてね。


もうすぐ母の日ですね。

 

楽天でフクロウグッズめっちゃあります。

フクロウって”不苦労”てかなりの縁起物だといいますよね。

 

百貨店に出店しているときに、フクロウグッズを求めるマダム達がかなり多かった印象です。

 

結構さがすとグッズいろいろありますね。

別にフクロウを飼ってないけれど、好きなの。

という人にはこういうグッズも良いですよね。

 

母の日悩んでいる人にはおすすめかもしれません。

 

楽天で「フクロウ」ってさがしたら結構出てきましたよ。

 

 

 

 


LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加