毎年恒例の秋の山形に行ってきました!

秋といえば毎年山形!

私はほぼ毎年秋になると山形に友達家族に会いに行きます。
東京育ちの私には、田舎らしい田舎は無いのですが、山形はもう田舎みたいな感覚です。

大事な友達家族との出会いはチョークアートを習いに行っていたオーストラリア留学から帰ってきた、数ヶ月後の山形の合宿でした!
もう10年以上経ちます。

山形の教習所の向かいにある公園で、地元の人たちが芋煮会をしているところに、教習所に通ってるほかの生徒たち(怪しげなにおじさんたち)に誘われて行ったのが山形の友達との出会いでした。

そこから、いろんな出会いがあって、どんどん山形に愛着がわいていきました。
友達とは、お互い妊娠出産をしても会いに行くようになり、親友からママ友に進化したこの間柄もなんだか嬉しく感じます。

赤湯自動車学校

私が通っていた赤湯の自動車学校にも久しぶりに寄ってきました。といっても、向かいの芋煮会をした公園で川越しに見ただけですけれど。

懐かしぃなぁ。10年前の私は、10年後の私がここにいるとは思った事もないだろうなぁ。なんて思いながら。
はな公園?て言ってたかな?
ナガーーーイ滑り台があったり、広い土地を活かした遊具もたくさんあり、子供たちで賑わっていました。

うちの小鉄も大喜びです。
こういうゆっくりした時間も、家=仕事場を離れないと堪能できないんですよね。

最近、夢の中でも仕事をしている自分がいて、少し焦りを感じました。ダメダメダメ!楽しめないとダメ。

そーゆー時ありますよね。日々仕事の段取りを頭の中でイメージしながら、ひたすら手を動かし、合間に家事して、別の仕事して、、、


なんか疲れてたようで、買い物のお会計で、クレカと間違えてスイカ出すわ、保育園に毎回荷物置いて帰るわ、降りた駅わからなくなるわ、、、ひどいボケっぷりでした。

この3日間で、リフレッシュだいぶできた気がします。まあ、仕事の段取りだけは考えてしまいますが。
なんか赤湯はラーメン美味しいところたくさんあるのですが、フェア?みたいのやってましたね。
山形行ったら、ラーメンは毎回一食は食べないと気が済まない私。
懐かしい昔お世話になった人がやっているお店に今回は行きました。
とても美味しかったです。
行く機会があってよかった。
とにかく美味しいラーメン屋さんたくさんあるから、来年はどこでラーメン食べようかなー。



ということで帰りには、これも恒例のウフウフガーデンに寄っていつもはパンケーキを食べてましたが、卵かけご飯をいただいて米沢駅へ。

新幹線の中でただいまブログ更新中です。
楽しかったなー。
息子との2人旅も成長とともに楽になってきました。
もっとたくさん旅したいなー

ああ。果物がりしたい。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加