江戸川文化センターの食文化の祭典

江戸川文化センターで、11月7日、8日と連続して行われている「食」文化の祭典に行ってきました。

家からすごく近所なのもあり、仕事の合間に行こーかなーと思ってましたが、1人で行くのは寂しい。

保育園の早迎えをして、息子を回収後一緒に行ってもらうことにしました。

着いたのは16時ごろでしたが、お店の半分くらい閉まってる!

あー。遅かったかなーとは思いましたが、とりあえず会場内を一周しました。

出店的なお店は、この時点ではほぼ閉店。カレーとかフランクとか焼きそばとかそういうやつです。

おかず屋さんや、物産展てきなお店、キッチン雑貨などを売ってるブースはまだ開いていたので、乳製品のお店で、美味しそうなチーズ購入。

横の栄養ドリンク?を売ってるおじさんたちにしこたまお菓子をもらう息子。
この子は本当によく人に何かもらいます。

私も小さいころそうだったなー。

大人になってても、出店の前歩いてたらお好み焼きとかもらったことあります。物欲しそうな顔してるのでしょうね。笑

親子して。

せっかく来たし、何か買おうと思っておかず屋さんブースに立ち寄ると、3パック1100円が4パック1200円になってました!安い!
でもよく考えたら1パック300円。

主婦目線で考えたら普通かな。

唐揚げとコロッケと、しそひじきと、トウガラシ味噌を購入しちゃいました。
夜はカレーうどんとコロッケです。

寒くなってきてお茶が恋しい季節になってきたので、粉末の緑茶も購入。
350円を300円にして貰えてなんか嬉しい。

なぜこういうお祭り的なとこにくると、財布の紐がブッカブッカになるんでしょうね。笑

今日は15時まで文化センターの食の祭典はやってるようなのでお近くの人はぜひ💖

しそひじきとクリームチーズおすすめですよ。

先日、久しぶりに土建の偉い人にお仕事ご依頼いただきました!
忙しくて全然手をつけてないけど、来週から始められるかな!

この土台にはこの塗料で、どんなデザインにして!とか考えてる時は本当に幸せ。

ワクワクします。

さ、今日も一日がんばろーっと。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加