明日はかつしかフードフェスタ

保育園の前にポスターで貼ってありました。
かつしかフードフェスタの宣伝ポスター。

こういう地域の祭りごと大好きかも。子どもができてから、特にです。
都心部出るより地元で、ダラダラ飲んでたい。笑

LiLiCoさん大好きなので、会えるのかーと期待して、葛飾区のサイト確認してみました。
来ますよ!18日に川畑要さんとね。

でも、明日は来ないー。
内山信二くんが来るそうです。
イベント自体は日曜がメインのようですね。
お祭りてきな、ステージパフォーマンスもあるようです。

キッズダンスとか。
うーん。

とりあえず我々親子は土曜に行きますが、日曜行ける方はそっちのがいいかも。

タイ料理とか、そういう変わったやつ食べたいと思っております。息子ももうすぐ5歳。尋常じゃないくらいまあ、利かん坊です。

最近あまりに言うこと聞かなくて、外食もおっくうになってましたが、公園なら気兼ねないです。

相変わらず、マザコンではあるのでママと一緒じゃないと寝ない!とか、ママが好きすぎて困る!とか愛くるしい言葉はたくさんくれるのですが。

ダメっ!て言うことことごとくやる年頃なので
母は体力追いつきませぬ。

でも、保育園いくとほかのママたちも同じように疲れ切ってるのできっとこれは成長過程だと信じたい。でも疲れる。


ちなみに渋柿もらいました。
しっぶーーー!てなりました。

クックパッドで渋柿の渋抜きなるものを発見。ホワイトリカー使うらしい。でもそんなオシャレなのうちにないので、「いいちこ」で代用。

適当にふりかけて、ラップに包んで、ちょっとチン!粗熱取れたら、、あら不思議!まるで完熟の甘々の柿みたい!

お酒怖いから、息子には明日まで待ってもらいますが、甘!てハマるだろな。

ということでまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加