· 

コストコケーキと刺身用ズワイガニが我が家にやってきた!

先日、またまた家族の誕生日会という名目で我が家にみんなが集まりご馳走食べて飲んでました!

そこで妹家族がコストコで買ってきてくれたのが、噂の巨大なケーキ!!

コストコで見るよりデカかったですよ。
味は思ったより甘すぎなくて美味しかったです。

去年くらいまでなら、激甘党だったので1人で3分の1くらいはいけたと思うのですが、年齢とともに甘いもの苦手になってきちゃったのでほとんど手をつけられませんでした。笑

人の食の趣味って変わるのねー!!
息子は大喜びでしたが。

どちらかというと、こっちのが好き。

キッチンの生活感半端なくてすいませーん。
歯磨き粉はデンターです。笑
今回ちょい前にあった楽天スーパーセールでズワイガニ買ったんですよ!
3箱買うと5箱貰えるってやつです。
ますよねさんてお店で購入。3箱で15,000くらいした気がします。(5箱ついてくるけど)
だから結果、1箱3000円くらい?
私的には、このショップ最安値だと思うんです。(グラム数とか考えると)
↓ショップのリンク

まあ、お手頃です。

何より鮮度がめっちゃ高いので、「蟹を生食で食べられる」というのが一番のツボ。

 

だって相当鮮度良くないと蟹ってお刺身NGなんですよ。

食べる直前に解凍するのがベスト。

普段からお得なようですが、購入するなら楽天スーパーセールの時がさらにおすすめかも。

私は、

1箱→カニ刺しパーティー

1箱→お世話になっている人にプレゼント

3箱→食いしん坊な一家総動員でカニしゃぶパーティ!

 

とまあたらふくカニ食べて幸せです。

 

ただポイントは、思ったよりカニは解凍すると痩せてます。

というより、冷凍で氷がついている状態だと、もっと大きく見えてた?ていう感じです。

 

でも、面倒な殻むきもなくこのクオリティのカニがたらふく食べる事ができて、これは確実にお買い得。

 

年末年始間に合うかわかりませんが、お得で鮮度めっちゃいいズワイガニを探している人には確実に朗報です!

 

次はタラバガニたべたいな~。

そして、タラバガニの絵も描きたいな~。

ちなみにこちらが解凍後の3箱分。

ね。ちょっとスリムでしょ。(笑)

 

食いしん坊なだけ?

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加