息子の空手教室再び!

久しぶりに、息子に習いごとさせなくちゃ!と思って空手教室に参加させました。

実は去年の今頃もチャレンジしたのですが、入会を決めた直後に親子で仲良く骨折。
習いごとどころでは無い事態に陥り、しばらく断念していたんですね。

アレから1年。

そろそろ何か夢中になれること見つけてあげたい!あわよくば、礼節を重んじる子にしたい!てことで、近隣の小学校で開催されている空手教室に見学&参加させてきました。
思いのほか、ハードな基礎練に「ツライ!努力したくない!」と泣き出した息子。

ああ、今こそ習わせ時だなと母親として確信しました。

後半戦は、楽しそうに組み手の練習に参加して、先生に借りた拳サポーターをつけてご満悦。
色々心配していた母ですが、

「大丈夫!大丈夫!こやつらが好きな練習もあるぞ。」

となんとも頼もしい師範。

来月から頑張って通ってもらおうと思います。

途中めげても、ゲームと好きなご飯を餌に3時間頑張れたら息子はきっと成長するはず!
話は飛びますが、画像は豆腐ハンバーグ。

大根おろしすって、ちゃんと夕食に時間かけて作ろうと思えるのって、心に余裕がある証拠でしょうか。

私生活も仕事環境も、離婚してからのここ3年で本当に目まぐるしく変わってきました。
大変なことや辛いこともあるけど、最終的にはすべていい方向に行ってるんだと思います。

自分を信じて、自信を持って、これからも子育ても、仕事もアートも楽しんで生きていきたいなー。


これはチキントマト煮ね。
材料突っ込んで炊飯器が勝手に煮込んでくれました。

年末にやっと炊飯器買って、フル活用してます。それまで頑張って土鍋で炊いてましたが、炊飯器は便利で楽ですね!


LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加