· 

看板ペイントの制作途中です

看板にデザインペイントしてます

今日はあいにくの雨ですね。
雨の日は保育園の送り迎えが大変です、、。

これって、働くママあるある。

仕事は自宅でできるのに、送り迎えでびしょ濡れになるなんてとても不服ですが仕方ない。

現在WEBライターのお仕事落ち着き、本業のアートに集中してます。

現在は、ペイント。
ひたすらレタリング&ペイント。

手首死にます(^◇^;)


こういったプラ系のボードの場合、オイルパステルはもちろんNGなので、使用できる塗料はアクリルかペンキ。

油性のが色味出しやすいけど、臭いと処理がキツイので、水性ペンキで文字描いてます。
そのまま描くと弾く可能性あるので、下塗りは大切です。
ミッチャクロンが便利。
下書き⇨余分なとこクリーニング⇨ミッチャクロンスプレー⇨乾いたらペンキでペイント。
ていうのが、今回の作品での工程。
よく「何にでも描いてもらえるの?」という質問もらいます。
 
何にでも描いて欲しい。
 
という需要があるということですよね。
だから、できるだけその土台にかけるようにする方法や、耐久性を毎回必至に調べております。
絵が描けるだけでは、仕事は取れないのねー。と思う今日この頃。
布には布用。
ガラスにはガラス用。
揃えるのもいいけど、大変だし、描き心地かなり変わるので、メディウムや、コーティングや、下地作りの方法で対応するのがベストと、ここ数年で気がつきました。
MAYACRAFTにアート相談をしたい!と言う方はこちらからお気軽にどうぞ。
友だち追加

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

creema

 

ハンドメイドマーケット「minne」

minne

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

お問い合わせ

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

プロフィール

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加