· 

ペット似顔絵屋さんのGWと最新作品の制作光景

こんにちわ。

 

ペット似顔絵屋さん&アーティストのMAYACRAFTです。

現在制作中の作品公開です。

今制作中なのは、アジアンテイストのアート。

 

ウッドバーニング(電熱ペン)で制作しています。

今回は、いつものMDFではなくシナベニヤを使用中。

まずは、デザイン画を作って、板に鉛筆でわ~っと下書きしていきます。

 

 

 

その上を電熱ペンで、どわ~っと書いていきます。

部屋中に焦げた木のにおい。

 

臭いですが、やっているうちに慣れます。

温度は最大マックスまで上げるのがコツ。

焼けて絵が見えてくるとそれなりの雰囲気がでてきますね。

今回書いているのはガネーシャです。

 

インドの像の神様。

あとは、必死に色鉛筆で彩色していきます。

使用しているのは、ガランダッシュの油彩。

 

他のメーカーのも試しましたが、発色の問題でこれが一番。

木の上で綺麗に発色します。

 

それにしても、やっとおわりましたね。魔の10連休。

 

会社員のかたはさておき、自営業の私にはかなりキツかった!

(え??自営なら別に関係ないでしょ?と思いカモですが、問題はもう一つの母親業のほうです。)

 

7日に保育園につれていったら、会うママさんたちみんなに

「やっと保育園始まりましたね!」なんて会話が飛び交っていました。笑

 

みなさんはどう過ごしていましたか?

 

 

我々親子もなんだかんだで満喫しましたけどね。

水も甘いも分かち合ってきた親友のママ友たちと、小雨も気にせずにBBQ。

 

鉄板の用意も面倒だし、ホットプレート使用中。笑

 

 

雨が強くなって寒くなってきたので、場所を移動してさらにダラダラ飲み会。

 

私のママ友たちは兎に角酒が強い!笑

 

私はノンアルで参加ですが、延々飲み続けるAちゃん。

こういう時間も、本当に大切なんですよね。

 

すごく楽しかった。

GW中盤は、家族で初めての新潟旅行へ!

 

車で片道6時間。

私は後ろでお菓子食べてるだけですが、運転大変だったろうな~。

 

それにしても新潟って、すごく広いことに驚きました。。ずっと東京住まいなので、都内なんてなんだかんだで、電車でも車でも1時間~2時間で全て行ける範囲じゃないですか。

 

距離感がわかっていなかったので、結構ビックリでした。

せっかくなので、色々記念の意味をこめてみんなで蟹たべました!

 

寺泊のきんぱちというところで、蟹食べ放題をやっていると前日にネットでみたのですが、

メニューになく、

 

「すいません。ネットで蟹食べ放題があると聞いてきたのですが、メニューにのっていますか??」

 

店員のおばちゃんに聞いたら

 

「GWはやっていないです。みたらわかるけど、この忙しさでできないですから!それに事前予約必要ですから!」

 

といきなりキレられてビックリ。笑

 

忙しいと、人は心に余裕がなくなって切れやすくなるのを実感しました。

でも、ご飯は美味しかったですよ。

 

 

 

 

なんとなく新潟のイオンでランドセルをみにいったりして、普通の家族の時間を満喫しました。

 

息子はこのガチャガチャしたプレートが付いたランドセルに夢中でした。笑

 

変身できそうだもんね。笑。

てなわけで、旅行もしたし友だちとも遊べたし、それなりに楽しかったGWでした。

 

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

 

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加