· 

アジアンアート作品★ガネーシャ&ロータスを制作しました

梅雨に入ってしまいますね~

いよいよ梅雨入り間近です。

ここ最近少しだけ涼しくなって油断していましたが、あっという間に夏がくる/// 

 

じめじめ蒸し暑い日本の夏は非常に苦手です。

じゃあ、どこがいいの?と聞かれると困りますけれどね。

 

基本はスーパーインドアなので、家の中でじっと作業したりネットみてニヤニヤしていることが多いのですが、屋外でお仕事をされているかたは非常に大変でしょう。

 

みなさん、熱射病に注意してくださいね。

滅多に汗をかかない私も、お風呂上がりにうっすら鼻の下に汗をかきました。

 

ということで、先日からせっせと制作していたアジアンスニックテイストのウッドバーニング作品が完成しましたのでいくつか画像をのせちゃいます。(気持ちだけでも明るくあがるかも)

 

 

まずはガネーシャ様。

このデザイン大好きです。

 

そしてこのとち狂った感じの鮮やかすぎる色使いは私の感性大爆発。

賛否両論あるでしょうけれど、私はこのくらいの派手さ、カラフルさを作品に求めます。

 

 

この作品は、土台のシナベニヤの薄い木目がなんとなく嫌で、アンティーク加工をするために、コーヒーで染めてあります。

 

筆に含ませるコーヒーの量で、色の濃淡は調整。

あえて濃いところと薄いところを作り出しています。

仕上げはニスを3度塗りくらいしています。

 

あんまり光沢のある仕上げは好きではなかったけれど、この作品にはこのくらいのツヤが欲しかったんです。

お次はロータスの作品です。

ロータスのデザインは特に女性に人気。

癒やしを感じます。

 

こちらもガネーシャ様と同じように、コーヒーで染めた土台に、電熱ペンで書き込んでいきました。

着色はガランダッシュの油彩色鉛筆がメイン。

ほかにもホルべインのアクリルジェッソや、スタンダードにセラムコートなんかも使用していますよ。

 

 

こちらは、私の大好きなラメ加工。笑

この2つの作品は同じ依頼主様ですが、私の作品センスを気に入ってくださってのオーダーだったので、デザインはお任せいただいたので加工まで、思ったようにやらせていただきました。

 

ど派手!な色彩センスも喜んでもらえると嬉しいです。

ちなみにサイズは

 

ガネーシャ様:990㎜×550㎜(参考:42,000円~

ロータスデザイン:620㎜×375㎜(参考:28,000円~

 

お値段は、加工やオプションなどによりますので、ご興味のあるかたはまずはご相談くださいね。

 

 

友だち追加

ということで、今新たに制作中の作品は、ご結婚記念のお祝いの品。

人間の似顔絵アートです。下書き雑でしょ。笑

かければいいんですよ。

 

人間久しぶりだな~。

 

またできあがったら作品のせていきますね。

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

(ペット似顔絵作品:MAYACRAFT)

 

creema 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

 

 

ハンドメイドマーケット「minne」

(ペット似顔絵作品)

minne

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加