目標を決めて実行することの難しさ

画像は全く関係ないですが、花カッパの練習をするうちの息子です。

何かの夢を叶えようとする時、やはり目標を決めてそこに向けて努力するのが1番だと思います。
私も今までそうやって生きてきたつもりできました。
でも…………なかなかそう上手くもいかないんですよね。
目標は、人生の転機において変化していくものです。
特に女性はね。
毎日、成長していく我が子の笑顔を見ながら生活していきたい。
そのためには、ある程度の生活ができるように、仕事もしていたい。
仕事をするのなら、自分のやりがいをもてる仕事をしたい。
これって小さいようだけど、とても贅沢な目標です。
若い頃は、世界中を回ってアートを続けたいとか大きな夢をもっていましたが、大人になって大切な物も増えて、考え方は変わります。
今は、目の前のものを大切にしたい。と思います。
でも、やはり何か目標をきめてそこに向かって頑張る事って大切で。
1年後、3年後、5年後の自分がどうなっていたいかを常に思い浮かべるようにしたいな。と思うこの頃です。
きっと、そうすることで何かのせいにして生きなくて済むんじゃ無いかなと思うから。
なんだか、よくわからない話になってしまいましたが、これはきっとフリーランスとして生きていこうと決めた人なら理解してもらえるはず。
フリーランスの自由は、やりたい放題生きることでは無く、「自分で生きる道を自由設計して生きていくこと」なんでしょうね。
MAYACRAFTのアーティストってどんな人??
MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。
ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト
 
※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。
まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です
ハンドメイドマーケット「minne」
minne
※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。
まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です
もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加