妊娠9ヶ月で前駆陣痛続いています

こんにちわ。雨続きでしんどい毎日ですね。

 

トップの画像は、息子が書いてくれた家族の絵。真ん中は私ですが、

「ママはお腹にバブちゃんがいるから、一番大きいの。」と妊娠も記念になるようなイラストでビックリ。

 

5歳ってもうこんなことができるのですね。

(いや??もしかしたら遺伝で絵の才能あるか?)

 

今年は連続の雨で、洗濯物がなかなか乾かない日々です。

みなさんはどうしていますか?

 

コインランドリー活用したいけれど、現在自宅安静指示が出ており、うかつに動けないので自宅でどうにかしている状態です(T_T)

 

洗濯機の室内干し乾燥機能というものを使用して、エアコンの送風でむりやり乾かしています。

 

 

まだ臨月にもはいっていないのに、子宮頸管がだんだん短くなってきており、毎回病院からは注意される状態。

 

しぶしぶ業務委託で通勤していた職場も6月には退社。

 

自宅でできる仕事だけにして、無理しないですむように超スローマイペースで仕事しています。

 

それでも、やはり子育てしながらの育児は負担が大きいのかお腹のハリはとまらずで、

先日、雨の日の保育園お迎えで、冷や汗ものの事件が。

 

自宅から保育園まで徒歩15分程度ですが、念のため20分はかけてゆっくりゆっくり歩いています。

 

それなのに、ものすごく子宮口を押される感触と腰痛。

そして歩けなくなるほど、お腹ががはってしまい痛い!

 

途中で何回もうずくまり、タクシーを探すもいない。(中途半端な郊外に住んでいるので、丁度止まらないような時間帯と場所なんです。)

 

ヤバイ。これ生まれる……。

 

 

とりあえず、その日はなんとか保育園にたどりつき、息子を回収して自宅へ。

 

うん。これは調子に乗ってはらんないな。

 

と実感して、そこからは実家のメンバーにお願いして家族総動員で、保育園の送り迎えもお願いし、自宅でさらにゆっくり過ごしています。

 

イラストの仕事とライターの仕事をぼちぼちしていますが、1時間もまっすぐ座っていられない状態です。(重力で赤ちゃんが下に下がって、お腹はってきてしまうようです。)

 

なので、更新ほぼしていなくて申し分けない。

 

ということで今うけている仕事で、いったん区切りをつけて産休期間に入ろうと思います。

暇をみつけては更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加