37歳高齢出産は順調でした

38週と6日で無事に出産しました!

こんにちわ。

産休期間中のペット似顔絵屋さんです。

 

8月22日に無事に女の子を出産しました。

 

今回の出産は、家族みんなに見守られて、生涯忘れられないほど幸せな時間を過ごせた出産になりました。

 

それにしても母は強い。

 

朝6時に陣痛が来てから、10分間隔になり、お腹を押えながらチャリで息子を保育園に送った事も今では良い思い出です。笑

 

結局そのまま帰宅後に、妹につきそってもらってすぐに入院になったものの、生まれたのは夜の22時でした。

 

今回は女の子だからか、頭もすぐにでて分娩台上がってからは30分でした。安産!

 

上の子の時は、分娩台上がってから数時間、気絶しそうな陣痛の中、嘔吐しながら耐えたのに頭がでなくて吸引&鉗子で無理矢理だした記憶があります。

それにしても、赤ちゃんで可愛い。

 

うちの子お披露目です。

私に似てると言われてますがどうなんだろう。あとでまとめて写真載せます。

 

出産する前までは、なんだかんだいって上の子も子育てが少しづつ楽になってきていたので、早く預けて自分の時間が欲しいなんて思っていましたが、生まれると違いますね。

(正直、上の子を溺愛しすぎていたので下の子を可愛いと思えるのかな・・・なんて思っていたけれど、そんな心配は無用でした。)

 

 

まあ、目に入れても痛くないとはこのこと。

寝不足でもなんでも可愛くて仕方ないのです。

 

そして女の子って大人しい。

 

まだ軽いので、今も抱っこしながらPCうてちゃう。

もうすぐ産後1ヶ月。

 

10月からはゆっくり仕事再開していこうと思います。

(フリーランスには、産休はないのでした。)

このサイズは何を着せてもかわいい。

何もしなくて可愛い。

 

この子たちの為ならなんでもできる!

そんなバカ親になっていますが。

 

そして、ずっと私にちっとも似ていないと言われていた息子ですが、赤ちゃんのころは下の子とそっくりでした。

 

上が下の子。

 

下が息子。

そっくり。同じ系統の新生児ですね。てことは私に似ていたのか?息子よ。

 

そして息子の赤ちゃん返りを心配していましたが、それよりも待ちにまった妹の誕生を大喜びしています。

 

赤ちゃん泣いたら走ってあやしにいき、オムツ替えも手伝う立派なお兄さんに。

5歳差は、どうなのかな?と思っていましたが、うちの子には丁度よかったかも。

 

また更新しますね♪

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加