4人家族なら最低3LDK必要だと実感した日

引っ越ししました。

すご~く私ごとながら、引っ越ししました。

 

おかげでなかなかネット環境も整わず、赤ちゃんと5歳児のお世話をしながらの引っ越しだったのでブログ更新なんてどこへやら。

 

先週家族で引っ越しをして、やっとパソコンをいじれるくらいの余裕がでてきたので、更新します。

 

いままでは3K?だか2DKだかの貸家に住んでいたのですが、再婚、出産となるとさすがに部屋もかなり手狭になり物も増えました。

 

いままでは2人で広々使っていた間取りも、人と物が増えればさすがに狭い。

パーソナルスペースに余裕がないことでなんだか落ち着かないし、小さなことでイライラがたまる。

 

やんちゃな息子がオモチャを振り回すたびに、家具に当たってイライラ。

赤ちゃんにぶつからないか気になってソワソワ。

 

個人的にだいぶストレスを抱えていたので、3LDKに移りました。

 

4人家族だとさすがにそれくらいの間取りは必須ですね。

 

新しい家は、日当たりもよく収納は若干少なめではありますが、仕事部屋もしっかり確保できてかなり快適です。

 

というより、いままでは2階建てで来客や宅配便のたびにインターフォンにでるために階段を登り下りしたりしてました。

 

それに勝手口と玄関とムダに出入り口が2カ所あったので、どっちから呼ばれているのかわからず慌てて家中を駆け回ったりと変な労力があったのですが、それがなくなった。

 

ワンフロア最高です。

マンション最高。

 

掃除もかなり楽ちんになった♥

 

一軒家もまた視野に入れていましたが、やはりマンションにして正解です。

5歳の息子ですら、「便利なおうち!」とマンション生活を絶賛しています。

 

今回も賃貸で入居していますが、購入を考えると新築の一戸建てがファミリー層にはやはり金銭的にも魅力的ですが、

 

生活のしやすさはマンションが一番なのかもしれません。

 

 

生活にストレスをためないのは大切ですね。

特に主婦や、私のような在宅ワークメインの人は居心地の良い家づくりはとても大切。

 

家にいる時間長いですから。

 

赤ちゃんとの生活を楽しみながら、お仕事もがんばらないと♡

 

先日、とっても可愛いワンちゃんたちのウエディングボードを作成させていただきました。

近々公開させてもらいますね。

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加