本当に買って良かったボバラップ(Boba Wrap)

おはようございます。

 

今回はふたりめの赤ちゃんを絶賛子育て中のペット似顔絵屋さんです。

 

みなさん、抱っこひもは何を使ってますか?

 

今回のベビーは長男との年齢差が5つもあり、前回のベビーグッズはほとんど売ったり、誰かにあげたりで処分してしまっているので、抱っこひもなど手元ありませんでした。

 

また新しく購入しなくてはいけないのですが、何を買おうかかなり悩んでいました。

 

たまたま長男のママ友に、エルゴを譲ってもらいラッキー!と感謝していましたが、

旧型のエルゴは、インサートないと新生児は使えないんですよね。

(※現在の新型エルゴは、インサート無しで新生児から使えるらしいのですが、お値段が3万~ときいて断念。)

 

前回の育児を経験して私の抱っこひもに求める条件は3つです。

 

・肩紐が太めで肩こりしにくい

・腰までがっちりサポートしてくれるもの

・見た目が可愛い

 

私は体格が小さめなので、前回購入してすごく使い勝手の良かったアップリカの抱っこひもを再購入しようか悩んでいた矢先、たまたまこのボバラップを使っていたママさんに遭遇しました。

 

いろいろネットで調べていましたが、このボバラップなら、結構私の求める条件に当てはまるんですよね。

 

 

ネットリサーチしている中で、どこかで見たことがあった気がしたんですが、こちら生で使っている人を初めてみたんです。

 

とにかく赤ちゃんがフィットして、すごくご機嫌そうでした。

そしてママとの一体感がなんだかとてもほほえましい。

ずっと見ていたら、ママさんがボバラップの使用感をお話してくれて、かなり気に入っているのだとか。

 

よし!これにしよう!と直感しました。

 

というわけで新生児から20㎏くらいの赤ちゃんまで使えるときいて、友人に譲ってもらったエルゴが使えるようになるまでのサブの抱っこひもとして購入しました。

 

実際に使用してみた画像がこちら。

使い方は少しなれるまで難しいかもですが、こうれがもう買って大正解!

 

お腹にいる時を思い出してくれるのか、ぐずっていても一発で落着いてくれるし夜中に泣いたりしたときも大活躍です。

 

5mくらいあるスウェット生地のなが~い布なのですが、YouTubeで公式の巻き方動画みて練習すればすぐに使えるようになります。

 

新生児の一ヶ月は、置くと泣くのでこれで赤ちゃんを体に巻き付けたままソファで寝たりしていました。(お母さんてハードよね。笑)

 

↓新生児のころの娘。中にすっぽり入ればすやすや寝てくれます。

 

いまでは保育園の送り迎えのとき、

自転車にのるとき、

家の中で家事をするとき、

 

そしてお仕事しているときやパソコン打っているいま現在も、ボバラップに入れて過ごしています。

 

エルゴがインサート無しで使えるようになる生後6ヶ月くらいまではこれでなんとか乗り切れそう。

夏場は暑かったですが、これからの寒い季節は、ボバラップに赤子を入れたままコートも着れるのでお互いにあたたかく過ごせそうです。

 

ボバラップは肩紐部分も、太い布で覆われるので肩こりもしません。

スリングもたまに使用していますが、長時間使用するとなると両肩でしっかりとささえて、

腰紐部分もがっちりガードしてくれるので、すごい楽です。

 

メルカリや、ラクマなども調べてみましたがそんなに安くもなっていなかったので新品で購入しました。

 

公式だと7,000円~10,000円でしたが、並行輸入商品であれば4,000円弱で買えるようです。

 

 

 

 

ちなみに私が購入したのは、このショップ。

公式ではないけれど、特に問題もないです。

金具などあるわけでもないし、ただの布なので、公式とか

気にならない人にはおすすめです。

 

あす楽ですぐ届くのが決めてでした。

赤を購入しましたが、最初は若干色落ちしたので洗濯物は要注意ですね。

とにかくボバラップに入っていると幸せそうにしてくれるので買って良かった!の一言です。

 

通りすがりや、保育園のママ達、長男の習い事であうママさん達にんもかなり好評で、

よくおすすめしています。

 

長男のときにもこれがあればもう少し楽だったかな~なんて思う日々です。

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加