かかとのガサガサは紙やすりで無理矢理キレイにできてしまった

こんにちわ。

すいません。

 

すご~くどうでもいい話なのですが、かかとのガサガサってやばいじゃないですか。

冬。

 

生後3ヶ月の赤子を絶賛子育て中のわたくし。

お風呂で、のんびりケアする時間は皆無なんですね。

 

お風呂に入っても、1分も経たないうちに赤ちゃんの絶叫と、主人の「もう~、泣かないでくれ~!!」という雄叫びが聞こえるというカオス。

 

でもって気がつけば、かかとが「がっさがっさ」になってました。

ヤバイ。

 

ストッキングなんて一発アウトするレベルです。

 

以前はかかとケアの皮がボロボロむけるタイプで集中ケアをしていましたが、

やはり現在はまだ新婚ですから、かかとの皮がズルムケなんて主人に見られるのも恥ずかしいじゃないですか。

 

そして、急遽やむを得ずに試したほうほうが、仕事で使っている紙やすりで無理矢理削ってみるという荒療治。

 

これがまあ、キレイになる。

ちなみに使っているのは180番のサンドペーパー。

どこにでも売ってる普通のやつです。

 

ホームセンターなどで購入出来ますよ。

 

 

 

仕事でサンドペーパーは使うので、たくさん持っているので余ったものを有効活用することに。

 

手順はこれ

 

①お風呂上がりにかかとにたっぷりワセリン

②サンドペーパーで円を描くように優しくこすって削る

③終わったら保湿も忘れずに

 

これだけ。

長年、あらゆる軽石やらかかとクリームに散財してきましたが、これが一番効果ありました。

 

てなわけで、改めて自己紹介。

 

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加