フレンチクォーターは控えめにいって美味しすぎるパン屋でした

こんにちわ。

江戸川区役所前に少し前にパン屋さんができたんですよね。

 

お店の名前はフレンチクオーターと言う名前でした。

「french quarter」という黒っぽいテントに、白い文字のロゴです。

 

オープン以来とても気になっていたんだけど、いつもすごく混でるので赤子連れの私にはキツイ・・・。

でも今日は区役所に行く予定があり、なんとなく寄ってみたら空いていたのでやっと購入することができました。

今日の戦利品はこんな感じ。↓

まずは基本の食パン。

見た目からして、しっとりフワフワ系。

 

耳のあたりにデニッシュ風のバターたっぷり感がにじみ出ています。

うっかり買っちゃったチョコラスク。

尋常じゃない甘党の私は、チョコ関係に弱いので、思わず購入。

 

まあ、息子のおやつにできればと思っていますが。

結構ずっしり入って、たしか200円とかです。

お手頃だな。

 

というより、お店の外観の高級感に比べて、全体的に商品かなりリーズナブルに感じました。

オニオン系のパンと、渋栗?を使ったパンも今日のお昼に購入。

もうね、重さはあるのに、ふわふわでヤバイです。

 

あっという間に完食。

値段は忘れたけど、130円と150円。(どっちがどっちか忘れました。)

 

オニオン系のパンがとくに美味しかった。

2個も食べたのに美味しすぎて、食パンにも手をだしてしまった・・・・。

 

はい。これ。

 

もう感触は、ぎゅうひ?マシュマロ?スライム??てくらい柔らかいのに、水分は含んでしっとり。

もう、赤子のほっぺたのようです♥

 

食感は「モチモチ」なのにバターかな?リッチな味わい。

これは焼かないで、そのまま食べても大満足。

 

控えめにいって、「美味しすぎる」

そして、中毒性がある。笑

 

あ~あ。

痩せたいのに、見つけちゃったよ。

近所に美味しいパン屋さん。

 

お値段は1斤220円とリーズナブル。

うん、やっぱここはお値段以上。

 

今日買ったパンのレシート↓

 

ということであまりに美味しかったから、勝手に宣伝してみます。

でも、あんまり混むとやだけどさ。

 

※私がいったのは12時前後でしたが、総菜パンは結構売り切れてました。

早めの時間に行ける人はいったほうがいいかもです。

 

french quarter

 

〒132-0031 

東京都江戸川区松島1丁目41番19号サクラコーポ1F

 

江戸川区役所前のバス停からが近いです。

定 休 日:月曜日なので要注意

(8:00~18:00営業)

 

あー、食パンの残りを冷凍したのですが、はやくも食べたい。

早く明日の朝にならないかな~笑い。

 

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

 

 

 

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

ハンドメイドマーケット「minne」

 

minne

 

 

 

※アジアンアート作品は、k-asian-artという名前で制作しています。

 

まだ、数は少ないですが徐々に作品出品中です

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

 

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加