· 

フレンチブルドッグのオーダーメイド似顔絵制作

フレンチブルのキングくんとモモちゃん。(モモちゃんは、うちの娘と同じ名前です。)

 

サイズは30センチ×30センチの正方形のMDFボードで制作。

 

厚さは5ミリくらいあります。

モデルとなった子達のお写真。

 

がっちりした筋肉質ボディが自慢の長男。

 

甘えん坊でやんちゃガールのモモちゃん。

 

この2頭が今回のモデルちゃんです。

こちらが下書き段階です。

 

ブラックジェッソを塗ったMDFに、水性色鉛筆でざっと下書きをしていきます。

 

配置と大きさと、目鼻の位置くらいを決めてます。

あとは、ぺんてるのオイルパステルを使って、チョークアートの技法で塗り込んでいきます。

 

着色作業が終わるとこんな感じです。

色がつくとかなり違いますね。

 

水彩鉛筆の黒で、影を入れて、絵の境界線を作っていきます。

ブラックジェッソで、背景を塗って、より黒くすることで絵がリアルに見えてきます。

 

クリーニングという作業ですね。

 

 

そして完成。

 

最後はラッカースプレーでコーティングしています。

触っても色落ちしないようにしています。

(ガリガリしたら、剥がれるので注意ですが。)

 

こんな感じで、MAYACRAFTのペット似顔絵は、写メ1枚で作品をオーダーできます。

 

ご自宅の愛するペットたちの思い出の作品として。

また、プレゼントとしても好評です。

 

今回のサイズは、だいたい色紙くらいの大きさです。

こちらで8,400円。(離島以外は送料込みです。)

 

また、2,500円から予算に合わせて小さなサイズもあります♪

 

気になる方は、お気軽にご相談くださいね♥

友だち追加

MAYACRAFTは各種アート販売サイトからのオーダーもお承りしております。

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

creema 

 

ハンドメイドマーケット「minne」

minne

 

 

もちろんこちらのサイトからも直接オーダーできます。

お問い合わせ

 

 

 

MAYACRAFTのアーティストってどんな人??

 

プロフィール

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加