· 

ペットの似顔絵はプレゼントに喜ばれないわけがない

こんにちわ。今日はめっぽう寒いですね。

(日本語間違っている??)

 

大寒波到来だとかで、朝のお散歩に行こうと思いましたが断念。

無理。

 

申し分けないですが、ぬくぬくさせててください。

今日は、ペットの似顔絵ってものすごく喜ばれるんですよ!っていうお話です。

 

 

もちろん私が、ペットの似顔絵描いているからこんな話をするわけですが、別にプロに頼む似顔絵だからいいっていうわけではないと思うんです。

 

クリスマスにバレンタイン、母の日、父の日などあなたの大好きな人や、大切な人へのプレゼントに何を贈ろうかな~?と悩むとき。

 

プレゼントを探すのって、結構大変ですよね。

 

もし、その相手がペットを飼っているのであれば、そのペットにちなんだグッズって結構喜ばれると思うんですよ。

 

柴犬好きなら、柴犬グッズ。

 

猫ちゃん好きなら、猫ちゃんのモチーフのアイテム。

私もよく猫友にもらったり、贈ったりしていました★

 

もちろんこれも素敵なプレゼントなんですけど、正直だんだんアイテムかぶるようになるとネタ切れになるんですよね。

 

たとえば、猫の肉球クッション。

うちに6個あります。笑

 

自分で2個買って、4個は知人にもらったりして増えていきました。

 

クッション飽和状態。笑

 

↓ちなみにうちにあるのはこんなやつです。

 

できればオンリーワンのギフトをあげたい

 

もちろん嬉しいですし、大切にしているんですけど、多少は違えど同じようなアイテムってたくさん市販されているんですよね。

 

物で家があふれかえってしまいます。

 

ペットが使う方のグッズももらうと嬉しいんですが、結局はオモチャやフードなどになってしまいます。

 

結果、消耗品になってきちゃう。

これじゃあどっちかというと、ペットのほうへのプレゼントにすぎない…。

ペットさんのお誕生日や、手土産にはちょうどいいんですけどね。

 

できれば、飼い主さんのほうにプレゼントしたいなんていうときは、ちょっと違いますよね。

そんな時に、オーダーメイドグッズがおすすめなんですよね。

 

だって世界にひとつだけなわけだし。

 

それに、何より贈る相手のために心がこもっているっていうのが、わかる。

 

もらってうれしくないわけないんですよ。

 

私もそうですが、やはり動物大好きだけど自分ちの子って、特別なんです。目に入れても痛くない。

 

オリジナルだから喜ばれるのがペット似顔絵

もしあなたが、絵に少し自信があるのならぜひ、お友達のペットの似顔絵を自作してみてもいいかもしれません。

 

「うちの子ってこんな風に見えているんだ!」なんて思えるのも、飼い主としても嬉しいはずです。

 

色紙や色えんぴつさえあれば、道具やコストもかからずに制作できます。

ただし、

 

・自分で作る時間が無い

・絵があんまり得意ではない

・材料を揃えたりするのが大変だ

 

そんなかたは、ぜひプロのペット似顔絵師に頼んでみてはいかがでしょうか?

 

私はペット専門ですが、街の似顔絵屋さんなどでも描いてくれるところはあるでしょう。

オーダーするときは、かならず自分の好みのテイストで絵を描いてくれる絵師を探してくださいね★

 

ちなみに、私の描いているペット似顔絵はこちら↓

 

気になるかたは、creemaなどからも注文いただけます。

 

お値段など詳細もみれますよ。

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

 

creema 

 

また、LINEでご相談いただければ詳しい見積もりや納期もお伝えできます。

特別な人への特別なプレゼントをお探しのかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加