新小岩のコメトステーキ行ってきました!

今日のランチは新小岩から徒歩15分くらい?

の隠れ家的ステーキ屋さん(本当はお米を味わうお店)の『コメトステーキ』さんへ行ってきました。

 

今日の夕方に、めでたく親知らずの抜歯をするという妹と一緒に

「がっつりしたお肉を食べよう!」ということになり、訪問。

 

午前中は別件の予定があったので、Twitterでコメトステーキさんの投稿をチェック。

まだ売り切れごめんにはなっていなそうだと慌ててむかいました。

 

時間は13時15分頃。

車での来店だったので、妹はコインパーキングを探しにいってもらい、私が先に店内にはいり”まだお肉があるのか”の確認をしました。(遅めの時間になってしまうようであれば、このような連係プレーが必須の人気店です)

 

ちょうど残り2~3人分とのことで、我々と同じタイミングで入った男性客と我々でちょうど売り切れ。

良かった~。

 

注文は食券形式です。

 

※ちなみに自動販売機は、1,000円札しか使えません。万札や五千円札はあらかじめ用意しておくことをオススメします。

 

メニューは、基本はステーキとごはんで1,600円のセットのみ。

 

・ステーキとごはんのセット

・ステーキとごはんのセット(肉よく焼き)

・ステーキのみ

・ごはんのみ

 

我々は、ステーキとごはんのご飯少なめを注文しました。

店内は店主のお兄さんひとりで切り盛り。

 

てぎわよく、お肉焼いたり、盛り付けたり、洗い物から両替までこなしていました。

(本当に大変そうだったので、やっぱり両替はしてからいったほうがいいです。)

 

美味しそうな匂いのなかで、私のためにステーキを焼いてもらえる幸せを噛みしめながらできあがりをまちます。

 

 

そして待つこと数分。

出して貰えたお肉は『超ビッグサイズ!』の450㌘。

 

で・・・でか!

青唐辛子とニンニクのトッピングを少しからめながら頂きます。

焼き加減も最高です。

 

美味しい。

これは男子高校生が泣いて喜ぶサイズでしょう。

脂がかなりのったサーロインかな?こってり系が好きな人にはたまらないでしょう。

 

さっぱりめのお肉が好きな人にはかなりヘビーかもしれません。

食べ応え、かみ応えのあるお肉なので、小さな子どもはかみ切れないかも。

 

そしてご飯は本当に美味しかった。

秋田のお米かな?

店内にある米袋に秋田と書いてありました。

 

脂がのったお肉なので、ボリュームはかなりあります。

マスタードや、わさびもつけながら美味しくいただきました。

 

こんなにでかくても、余裕かも!なんて思っていましたが、

さすがにアラフォーの胃袋は、歳それなりのダメージ笑

 

完食する気満々でしたが、3分の1ほど残してしまいました。

お腹ふくれて限界になっていたところ、

「無理しないでくださいね(^o^)」との優しい店主の一声。

 

具合悪くなるくらい満腹にたべちゃったのでここで脱落しました。

残してしまって心苦しい。

 

テイクアウトや、お残しの持ち帰りをしてくれるようになったらいいなあ~なんて思ってしまいました。(調べたら、食べ残し持ち帰れるようでした!無理しないでもってかえれば良かった)

店主のおにいさんも気さくで丁寧で、気持ちのよい接客をしてくれます。

 

また機会があれば行きたいです。

ちなみにうちの妹も大喜びで、お肉がガッツリ食べたくなったらまた絶対にいこう!と興奮していました。

 

『コメトステーキ』

住所:東京都江戸川区松島3-34-13

黄色い屋根(テント)が目印です。

営業時間:

11:30~14:00[売切れ御免]

18:00~22:00[売切れ御免]

 

※売り切れ情報はTwitterで確認できます

https://twitter.com/kometosteak

 

日曜は定休日のようです。

あ~もうしばらく分お肉満喫した。

そして、本来のメインのご飯はおかわりしたくなる美味しさです。

(無理だけど)

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加