電動バスポリッシャー(風呂ブラシ)を買ってみたけどあんまりだった

こんにちは。それとなか最近、ちゃんとブログ更新してます。
いまね、時間あるんです。笑

私ね。風呂そうじ嫌いなんです。
お風呂は好きなんだけどね。

何が嫌って、かがんでシャカシャカひたすらするのが嫌。
めんどい。
すごい渋々掃除してます。

先日ね、某TVショッピングで『ターボプロ』とかいう、バスブラシが電動で回って簡単に掃除できます!ていうやつを見ました。
「かがまなくても掃除できます!」

「天井まで掃除できるなんて最高!」

 

宣伝に出ているマダムたちは、大興奮で力説。

欲しい!!欲しすぎる!
と思って、電話注文しようとしたんですけど、

楽天ヘビーユーザーなもんで、念のため楽天もチェック。

そしたら、公式ショップサイトで、同じものを同じ価格で売ってたんです。

(画像のリンクなかったんですが、気になる人は見てみてね)↓

 

おお!ラッキー!

楽天スーパーセールで買おう!とお気に入り登録して、楽天セール始まるのをおとなしく待ってました。

早く欲しいあまり、レビュー読みあさってたら

『おなじようなのが、他店でもっと安い値段で同じようなの売っていた。機能も変わらなそう』なんていうレビューを発見!

 

ええそうなの?

ありがとうレビュー書いてくれた人!

 

と言うことで探せば本当に同じようなのたくさんあった。そして実際に購入したのはコレ。

私、コレで充分。

 

2日後には無事に届いたので、早速お風呂掃除開始!

の前に充電が必要でした。

 

これ、充電時間めっちゃ長い。

8時間とかさしとかないといけないらしい。

 

朝一で充電して、夕方掃除に使って見ました。

使い方は、お水でブラシぬらして洗剤つけてスイッチオン。

右にぎゅ~んって回転します。

 

軽いけど、結構うでもっていかれるなあ。

壁とか、なかなか届かないところにブラシが届くのは結構便利です。

でも、泡立ちがあんまり良くないかな。

 

これはもしかして、洗剤のせい?

(我が家はウタマロのスプレータイプでお風呂掃除しています。)

そうそう。

ここを掃除したかったのよ。

 

天井とか換気扇の溝。

かためのブラシでガシガシ回転させながらあらうと、隙間に溜まっていた汚れが結構でました。

ちなみに、ヘッドにつけるブラシはいくつか同封されてセットになっています。

浴槽をあらうときなどは、柔らかいタイプのブラシに付け替えた方がよさそう。

 

 

掃除機の隙間ノズルみたいに、細い感じのブラシもあるのでそれでこんなドアの隙間も掃除できます。

 

途中洗剤を結構つけているのですが、このかたい毛のブラシだとなかなか泡立たないのが気になる。

(浴槽をあらうときに、柔らかいブラシにしたらちゃんと泡立ちました)

ということで、初めてのバスポリッシャー。

電気の力ってすごいよね~。なんて思っていたのですが。

 

買って良かったかどうか?

 

というと、まあ△かな。

 

その理由は、こんな便利なものがあってもなくてもね。

やっぱり私自身が、お風呂掃除苦手だから。

 

なんだろう。

 

この狭さが原因かも。

昔から狭いところ苦手です。

閉塞感に心折れてしまうんですよね。

 

道具は使う人次第といったところでしょうか。笑

 

ではまた。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加