新小岩のとんかつ屋さん「ちから」に行ってきました

こんにちわ。

今日のランチは、とんかつです(^o^)

 

年齢てきに、あんまり揚げ物を食べることがすくなくなってきましたが、今日はどうしてもね、揚げ物が食べたかったんです。

 

このとんかつレストランちからさんは、私が子どもの頃から地元にあるトンカツ専門店。

すごく気になってはいたのですが、近所であればあるほどなかなか行く機会がないものです。

とくに、まだ若いうちは、食べるものも横文字がいい!なんて思っていました。

 

トンカツよりもイタメシな時代があったわけです。しかし、アラフォーになった私は変わりました。

 

「美味しいモノを食べたい!」

 

オシャレよりも、食欲が勝ったんです。近所に住む妹と待ち合わせして、「うちらが子どものころからあるよね!」とずっと話していたちからさんでランチをすることにしました。

 

場所は、江戸川区の同潤会通り沿い。

ヤマダ電機のすぐ近くです。

 

コック帽をかぶったブタさんのイラストが目印。

少し古くなった建物は、なんだか懐かしい感じがして雰囲気もいいです。

入り口にもたくさんのメニューが貼られていますが、

私は前もって食べログで目をつけていた『おすすめランチ 880円』で心を決めていました。

 

店内に入ると、店員さんのお母さんや厨房のお父さんと思われる男性もみなさんきちんとフェイスシールドやマスクをして、コロナ対策。

 

入り口には、ちゃんとアルコール消毒もあります。

 

各テーブルには、アクリル板での仕切りもあり、コロナ対策は本当に完璧だと思います。

 

最近、食べ歩くことが多い私ですが、ここのところ見たお店の中でもダントツの意識の高さだと思う。

おすすめのメニューはこんな感じ。

おすすめランチは、ビーフカツと海老フライの盛り合わせ!ご飯にお漬け物に、赤だしのお味噌汁付きで880円は、安いです。

 

日替わりのランチもあるので、その日の気分で選べますね。

 

そのほかにも

ランチタイムはかなりお得な値段設定になっていました。

 

私たちは、11時半過ぎに入店しましたが、12時にはもうお店のなかはかなり混んでました。

ランチを狙うなら、早めにいったほうがいいかもしれません。

営業時間は昼は11:30~14:00で、ディナーは17:00~19:30とかなり短いので、

遠方からお店に行く際は、ちゃんと営業時間を確認してからのほうがいいでしょう。

 

ちなみに、木曜日は定休日のようなので要注意ですよ。

 

えどがわ産業ナビのHPで店舗情報公開してました。

⇒とんかつちから

待つこと5分程度で、出してもらったオススメランチ。

さっくさくの衣に、柔らかいお肉と甘い海老が美味しかったです。

 

本当にお腹すかせていったので、優しい味のお味噌汁も胃袋に染みる。

目の前のビーフカツに無我夢中でがっついてしまいました。

食べログとかでは、お米の炊き方が…なんて書いてあるレビューもありましたが、個人的にこのくらい柔らかめのご飯好きだな~。

 

ということで大満足&ごちそうさまでした。

おかげで私の揚げ物食べたい欲は、キレイに解消されました。

 

ていうかね、思うんですけど、

トンカツとか、海老フライとかね。

 

家で作るもんじゃない。

 

わりと自宅で料理をそれなりに作っていますが、

家でこういったフライ系の料理を作るのって、本当に手間がかかるんです。

家族が食べたいといえば一生懸命に作ってはみますが、油はねるし、子ども泣き叫んでそっちに気を取られているうちに、トンカツはベチョベチョか焦げて真っ黒。

 

 

労力と味がかみ合わない。

 

とはいえ、スーパーなどのお総菜の揚げ物は、なぜか甘かったり、油が古かったりで美味しいと思えない私ですが、専門店のはやっぱり美味しいんです。

 

ご近所のかたは、お弁当のテイクアウトもやっているみたいなのでぜひ食べてみてくださいね。

懐かしくて美味しいご飯を食べることができますよ。

注意すべきところは、揚げ物屋さんなので店内で食事をすると揚げ物の匂いがつきます。笑

 

ファブリーズ必須。(家族に外食したのバレる)

 

というわけで、私も次回はロースカツあたりをテイクアウトする予定です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みゆき (火曜日, 29 9月 2020 15:38)

    いいね!
    よくちゃりで色々いったもんねー!とんかつかー!

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加