· 

ポテトフライにチャーハンの素でシャカシャカポテトが美味しい

おはようございます😃
先日、すごーい発見をしたんです。

我が家ではね、ポテトフライをよく作ります。
いや、作るといっても油で揚げるだけですけどもね。

子どもも大好きだし、夫も私もつまみによく食べます。(ポテトフライって太るよ!みたいなのは、わかってるのでそっとしといてください)

それでね、先日マクドナルドの海老の天ぷら味のポテトを大絶賛していた家族を見て、
あー、シャカシャカポテトってみんな好きなんだなーと思って、なんとかして家で作ってあげよあと思ったわけです。

作り方はめっちゃ簡単。
少なめの油でいつも通りに揚げたポテトに、チャーハンの素を振りかけてよく混ぜるだけ。

ポイントは熱々のうちにね。

コレがめっちゃ美味い。

ポテトようにシーズニングとか探したけど、結構大きめのスーパーとか行かないと手に入らないじゃないですか。

スーパー回ってる時間ないけど、なんか作って出さないと夕飯前なのに食いしん坊な我が家の男子たちは、カップ麺とか食べようとする。

せめて、ご飯てきなおつまみとオヤツになるものを!


そんな時には本当に便利です。
あと、多分マツタケのお吸い物の素とか、わかめスープの素で作っても美味しいと思う。


ただ、本当に止まらなくなるのでそこだけ要注意です。

ちなみに、私が今回使ったのはコレです。

 

ほかにも五目チャーハンとかガーリックチャーハンとかもありました。

ビールのお供に。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加