· 

ペットと家族の似顔絵作品

こんにちわ。

暑い日が続きますね。

 

今日は作品紹介のお話です。

 

先日、ホームページから「叔母とその愛犬」の似顔絵を作って欲しいと連絡してくださったお客様のオーダー作品。

 

30㌢×30㌢のMDFボードに制作させていただいています。

 

すごくキレイなマダムと、キレイなチワワのこたろうくんをモデルに制作させていただきました。

 

こちらのマダム、なんと御年90歳。こんな風にキレイなお婆ちゃんになりたいな・・・と思えるような上品さを持ってらっしゃいます。

 

90歳のお祝いに送るギフトとして作品を制作させてもらいました。

 

90歳って卒寿になるんですよね。

 

「卒」の略字である「卆」が、九十と読めることから卒寿というそうです。

 

こんな風にいつまでも相手を想ってお祝いできるような家族・親族がいるのって本当に素敵ですよね。

 

今回の作品は、依頼主さまとの相談によって、実際のモデルさんよりも少し若々しい印象にして似顔絵をお描きいたしました。

 

マダムにいつまでも若々しく元気でいて欲しい依頼主さまの願いと、実際に若々しいマダムがより元気になれるような作品にしようと試行錯誤したわけですが。

 

こんな風に、実際の写真と違っていろんなアレンジができるのもイラストならではの魅力かなと思います。

 

思い出や、相手を大切にする想いを伝える手段として、私の描く作品が世に羽ばたいていくことが本当に幸せです。

 

大切な愛犬・愛猫などのペットと一緒に大切な人の似顔絵を残すというのも、すごく素敵なことですよね。

 

ご興味を持たれたかたは、公式LINEから質問してくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加