· 

まんまる目の猫ちゃん似顔絵さ

先日とあるお客様から連絡をいただきました。

「やっと見つけました!」

数年前まで積極的に行っていたデパートや、百貨店での催事出店。

妊娠出産を機に、現在はやめてしまったんですけれど、当時描かせていただいた猫ちゃんの飼い主さんからでした。


このサイトでも紹介している姫色紙デザインNo.36の海ちゃんのママさんでした。


海ちゃんの兄弟分の猫ちゃんをお迎えしたとのことで、海ちゃんとお揃いで作品をオーダーしたかったとのこと。


行方不明(?)中のペット似顔絵の人であった私のサイトを無事に探し当ててくださいました。

告知や宣伝が下手くそで本当すいません💦

そして、トップで紹介した丸々したお目目とボディが魅惑の「緒実くん」を描かせていただけることになりました。
自分で言うのもなんですけど、こうやって見比べると数年前より確実に絵が上手くなってる。笑

とはいえ、個人的には海ちゃんのときのあの感じもクセがあって好きですけど。

今回のモデルの緒実くんは、一見スリムな童顔ニャンコに見えますが、実は貫禄のボディをお持ちでした。
そんな情報も一緒に教えてくださったので、すごくイメージしやすくて描きやすかったです。
この写真だけだと、えー?本当?となりそうですが、この写真が証拠写真。笑
可愛いー!!

小さいニャンコも可愛いんですが、個人的にガッチリして重!みたいな猫ちゃんは大好物です。

あの、ガッチリした饅頭のような手を食べたくなります。笑

抱きしめたときのズッシリ感もたまらない。

なんて、今は亡き愛猫を思い出しつつ。

こうやって地道に続けていれば、思い出してくれる方もいるんだな。という幸せを噛み締めました。

ということで、これからもあまり頻繁にブログ更新されていなくても確実に死ぬまで地味に絵描き活動を続けていきます。


依頼主さまから、作品とのツーショットをいただきました。

緒実くんも喜んでくれてるといいな❤️

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加