· 

似顔絵師のアトリエ

こんにちは。ペット似顔絵師のマヤです。

昨日、ふと思いたち仕事部屋の整理整頓をしました。

私は絵を描く仕事をしているので、必然的に絵の道具が溢れています。

そんな作業部屋、いや、かっこよくいえばアトリエ。

チョークアートにアクリル絵の具、焦がし絵ようの道具や木材にキャンバス。

私は描く画材は、何かに限定しておらず好きな表現ができるものにはなんでも手を出すのでとにかく道具が多い💦

最近はデジタルも始めてるんですが、アナログの絵も好きなもんだから、荷物減らないのです。

そして芸術の秋だから?なのか、最近思いつくアイデアも多く、材料を買い集め出したら止まらない。

今はほとんどがネットで揃うから材料集めも簡単で楽しい!

でも、楽しいのはいいけど、全部届いたらどこにしまうんだ?

ということで、慌ててかたしました。

と言ってもなんとなく整理整頓しただけですけどいつか使うかも?とためていた段ボールや端材を捨てたり、使いやすい場所に塗料をまとめたりしただけでも結構すっきり。

こことはべつに、在庫の作品を保管する棚も作りました。
(汚いから見せられませんが)

すぐ使うものを立たなくても取れる位置に置くだけでも、ずいぶん快適になりました。

やはり部屋の乱れは、心の乱れ。

ちょっと片付けるだけでもこんなに?というくらい頭の中もスッキリしました。

カタチから入るのも大切かもしれません。
そして最近もっともお気に入りなのが、このエプロン。

ポケット多くて、すごく便利。

仕事中だけでなく、子育て中(イヤイヤ期)の私には本当に神アイテムです。

ペンキや絵の具ついてもいいし、物は入るし、子どもになすりつけられたジャムもシミにならない。

起きてからお風呂入るまでずっとつけてます。

あまりに愛用しすぎて、知り合いのママさんには「ネイリストなの?」と聞かれたり、「サザエさん?」と言われてしまいましたが。笑

楽天で500円くらいで買えたので、おすすめです。

2着買いましたが、今後もボロボロになったらまた買おうかな。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加