気持ちが疲れた時はやり過ごそう

こんにちは!
今日はちょっとした雑談です。

最近すごーい疲れてる。
やばい。もう何も余裕ない。

て言う時ありませんか?
わたしは今まさにそれ。

性格的に完璧主義派で、基本人に頼れないし、1人が楽なのでそういう人ほどたまにこうなります。

でもね、そんな時ほど哲学的にもっと考えてみると答えでるのかも。

そもそも何で人間で生きてるの!?

てことなんです。
話が難しいよ!と突っ込まれそうですが、
意味なんてないんですよね。

だってなんか使命があって生まれてきたと思い込みたいけど、思い出せないじゃないですか。
生まれる前のこと。

だから、心が疲れてる時は「あ、そうか。別にわたしの人生って特に意味ないんだよな」

て思えばいいんですよね。

そう。て言うことは私の人生ってただの暇つぶし。

だから、深く考えても意味ないから、できるだけ好きなことして楽しくしたいな。

これ、こんな辛い思いまでしてやらなくても誰もそこまで困らんのなら、やめとくか。

できない
やらない
しない

時期があってもいいと思うんです。

私、絵描くとか意外なんもしたくない。て思うけど、そうもいかない。

色々考えるけど、私は真面目なのですべてきっちりやらなきゃ行けない!と頑張って自分のクビ締めてしまう。

そんなわけで、自分の携帯待ち受けようにこの画像作ってしまいました。

使いたい人は、個人的にどうぞ勝手に使ってね。




LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加