保育園休園の日々(涙)

こんばんは。
深夜にこそこそ投稿してます💦

2月いっぱいでcreema Springsのアートでクラウドファンディング!企画も無事に終わりました!

共感、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます😊

「少しでも力になれたら」
「すてきな取り組みだと思います」
「応援してるよ」

そんな温かいメッセージもたくさんいただき、背中を押してもらえました😊


あたし、間違えてなかった。
やらないよりやった方がましだ!

と、できることから少しずつでもやればいつか何かの形になる!と勇気をもらいました。

しかーし。
そんな最中、2月入ってから3回目の保育園休園。

うちの保育園、すごく厳しくて、コロナ陽性者が1人でたらその日そのクラスにいた人みんな濃厚接触ということで7日から10日も登園禁止に。

ありがたい判明、申し訳ないけどわたしは集計やら確定申告やら、次の企画練るやら、作品制作やらやりたいことたくさんあるのに!!!

と言う気持ちを抑えて、今しかない下の娘との時間を満喫しています💦


ママ!ママ!で手のかかる2歳児。
体力を使わせて、少しでも長く昼寝してもらえたら作業できるかも💦と。

念のため誰もいない公園を探して遊ばせて体力使わせる作戦。

帰宅して「寝てくれ〜1人にしてくれ〜」というわたしの念が伝わるのか、昼寝中も必死に母を探して、居ないと気がつくと大絶叫。笑

まあ、可愛いですね。

それにしても、この状況。

働くお母さんたち本当に苦しいですよね。

わたしはまだ1人で仕事をしてるから、今回もやばい💦となれば、一時的にすべての新規オーダーストップなどの対応をすれば、なんとかなります。

オーダーを検討中の方には迷惑をかけてしまいますが、職場の人に嫌味や迷惑をかけてしまうなんてこともない。

あ、小学校の役員業務は何もできず迷惑かけてしまってるけど。

でも、どこかに勤めてたらすごく肩身狭いし、辛い思いしてる人も多いだろな。

でもそれでもウクライナの人たちよりは、楽に暮らせてるんですよね。

なんだか、すごく色々考えさせられる時期です。

やれることを少しずつ。
継続は力なり。

そう思うしかありません。

ということで、先日ZOZOのウクライナ支援Tシャツを予約しました。

今を生きている人間も動物も、環境もできる限り分かち合いながら生きて行けたらいいのにな。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加