· 

フレスポ稲毛のいきもの探検隊とキッズランドUS

うちは小6の息子と
年長さんな娘という6歳差の兄妹なんですけど
休みの日にどこか連れてってあげようと思うと
年齢差あり過ぎて少し悩みます💦

下の子が危なくなくて怖くなく
上の子も楽しめる近場の遊び場

という条件で探したところ
SNSでフレスポ稲毛を見つけました!

ちなみにキッズランドUSはアソビューで100円引き

クーポンゲットできます。

 

https://www.asoview.com/channel/tickets/o6EF9xVUUd/

まずはキッズランドUSからスタート。

午前中には着いたので、祝日ですがまだまだ空いている時間でした。

はしゃぐ子供たちに混じって、無言で可愛いメリーゴーランドに佇む夫。

シュールなおじさん。

 

気がついてもらえるまで、ひたすらじっと座ってこちらを見てくる。

アスレチックの他に、こんなゲームコーナーもあるので、

年齢差があっても一緒に楽しめるなんて最高です。

 

娘ちゃんはワニワニパニック。

息子はマリオカートに夢中でした。

 

この他にもシューティングゲームがあり、娘ちゃんと二人で一緒に遊べました。

ゲームオーバーしてもコンティニューにお金がかからないなんて最高

ゲームのセレクトもファミリー向けなのが高ポイントでした。

ちょっと年季の入った感じのゲームもありましたが、

それでも十分楽しめました。

 

パーク内で持ち込みでお弁当も食べることができるので、この後持参したお弁当をいただきました。

 

腹ごしらえが終わったら、お次はいきもの探検隊へ。

おまちかねのいきもの探検隊へ!

と言ってもここ実はキッズUSの隣でした。

 

移動が楽ちん。

でも違う言い方をすると、確実に2個セットじゃないと

子供たちが納得しないくらい魅力的すぎる。

 

画像は恐る恐るハリネズミを抱っこする息子。

ハリネズミはイモムシ?

みたいなのをピンセットで与えることができます。

娘はモルモットさんたちに餌上げを楽しみました。

このおがくずみたいなのは檜かな?

 

このおかげなのか、かなり多くの動物たちがいましたが、全然匂いがせず

とても清潔でした。

最後まで息子はオカメインコちゃんのコーナーに釘付けでした。

めっちゃ可愛い。

オカメインコも息子くんも。

 

この他にもお喋りしてくれるオウムちゃんや、チョウザメお触りコーナーなんかもありすごく楽しかったです。

 

ちなみに私は、手のひらの上で眠ってしまったジャンガリアンハムスターに心奪われました。

 

ふわふわで可愛かった〜