クロールバリエ自由が丘店の新作座談会に参加してきました☆

バレエシューズ
バレエシューズ
ドライブシューズ
ドライブシューズ

すご~いカラフルで見てるだけでもワクワクしませんか?

 

この靴たち、みんな10,500円でオーダーできるって言ったら結構びっくりしちゃうのは私だけですか?

 

自分サイズのやわらか~い人工皮革(しかも丈夫で長持ち)で、家で洗えちゃう靴なんです。

 

左が今回の座談会でメインだったバレエシューズ。

 

右が、BATH CRAFT(バスクラフト)というドライブシューズのシリーズ。こちらは、メタリックのカラーもあります。

 

 

神戸出身のブランド、COULEUR VARIE(クロールバリエ)さん

 

「毎日、お洋服を洗うように靴もきれいに履いてもらいたい。機能面だけでなく色鮮やかな発色も女性の遊び心を忘れない」という、いかにも神戸らしいコンセプトの商品を制作してるメーカーさんです。

 

1月23日に行われた座談会にちゃっかりお邪魔してきて、ついでにオーダーもさせていただいたのでその様子をご紹介しますね。

春の新作
春の新作

今回私がオーダーさせていただいたのは、春の新作の洗える柔らかい&軽~いバレエシューズ。

 

今回は22種類のプリント生地から柄も選べて、しかも短足な私にうれしい・・・(笑)3センチのシークレットヒールのタイプ。

シークレットヒールはかかとも楽だし。ちゃっかり足もきれいに見えたりするので大好きです。

 

このシリーズは、人口スエードのエクセーヌという素材らしい。

 

聞いたことあるような?ないような?とにかくやわらかかったです。

 

しかも片足が100グラムから120グラム程度(たまご2個分)くらいしかないので本当に軽い!!

 

発色もいいのに色落ちせず、通気性もよく、洗えて、しかも傷もつきにくい・・・。

 

足のサイズをきちんとはかってもらう。
足のサイズをきちんとはかってもらう。

みなさん、足のサイズってちゃんとはかったことあります?

 

私は大体予測がついていましたが、足のサイズが右左ばらばら・・。

 

しかも幅も、甲も薄いので、本当にサイズがない。

 

でもこんな風にたまにはプロの採寸で計ってもらって、まずは自分のサイズを知ることは本当に大事ですね。

 

私はふだん、22.5㎝から23.5㎝のかなりの幅でサイズを探していました。

 

実際のサイズは右で約23㎝、左で約23.5㎝。

 

探す時は、23センチ程度の柔らかい素材で、幅の細い、スペイン製などの海外製が合うかも?とアドバイスをもらいました。

 

目安がつくだけで探しやすくなりますね。

 

 

春の新作生地
春の新作生地

今年の春モデルのプリント生地は22種類とのこと。

 

オーダーして約3週間で届くらしいので、やはり春物の服と合わせたコーデに使えるのがいいですね~。

 

まあ、実際結構種類あるから迷うんですよね。

 

さんざん悩みました。

これもかわいかった!!
これもかわいかった!!
悩んだ2足・・・。どっちも捨てがたい
悩んだ2足・・・。どっちも捨てがたい

こんなにあると悩んで悩んで・・・。

 

結局、右の写真の、黒いオリエンタルな雰囲気のレース柄にしました。

 

シルバーも捨てがたかったのですが、黒が、直営店限定ということなので。

 

春先に初夏に向けてまたシルバーオーダーしちゃうかもだけど!!

座談会雰囲気①
座談会雰囲気①
おやつも用意してくださりました。
おやつも用意してくださりました。

座談会雰囲気②
座談会雰囲気②
座談会光景③
座談会光景③

座談会の光景です。

こんな感じで、

 

「靴が大好きで仕方ない」というスタッフさんの司会進行の中わいわいとしている雰囲気の楽しい座談会でした。

 

みんなで店内を物色していろいろ商品をみたり、お買い物をしたり。

 

私が気になった商品もちゃっかり写真撮ってきたので載せますね。

中敷きがファー!!可愛い。
中敷きがファー!!可愛い。
これ、めちゃくちゃ狙ってます。
これ、めちゃくちゃ狙ってます。

これ、レインシューズ!!
これ、レインシューズ!!
バッグもある!!
バッグもある!!

といった感じでワイワイ楽しく参加させていただきました。

 

こちらのお店、直営は東京なら自由が丘。

 

その他は、神戸、福岡大名にあるようです。

 

また、直営ではないですが、

 

関東ならば、高島屋(新宿・横浜・玉川・柏・立川・港南台)、東武百貨店(池袋・船橋・宇都宮)

京王百貨店(新宿)、松屋銀座本店、東急東横、上野松坂屋にも入っています。

 

私は松坂屋に目を付けましたが、もし行けるなら直営店のが限定もあるようなのでいいかもですね。

 

また、オンラインショップもあった!!

http://www.bath-ec/com

 

こちらのメーカーさんの詳しい情報はこちら。

<a href="http://www.bath-ec.com/companyprof.html">株式会社バス・コーポレーション</a>

 

靴が出来上がったらまたお披露目しますねん☆

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-148333402950adf8810392c/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

 

 

3月15日のブログで届いた靴を紹介しています☆

 

ここから→(3月15日のブログ)

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加